« 真央って | トップページ | プールに行って »

2005/12/21

心エコー

今日は心エコーのためだけに病院へ行ってきました。
透析室でたまに見る先生っだった。(穿刺の手伝いみたいな)
先生の視線の先を見ていたら
「ん?見たい?(笑)」
「いえ・あの・見てもわからないですけど・」
「ほら、これだよー」と行ってモニターを見せる。
「少し、心肥大があるね」
「肥大ですか・」
「壁が厚いね」
「厚いですか」
「僧坊弁に少し逆流があるね」
「逆流ですか・」
(そういや、前も主治医に同じこと言われて水泳はできるのかと聞いたな)

「水が溜まってる、ドライ甘くね?」だって!
「ドライは総合的に判断するけど、心臓にとっては水はよくないから」
「(透析の)○○先生に言っておくね」

えー。ドライ減らすのなあ、血圧は絶好調なんだけど。でもクスリを飲んでるからかな。CTRも47%だったし。
HNPやBNPと相談するのかなあ。またInBodyの検査するのかなあ。たくさん食べてドライを上げようとしてるの
に。がっかり。←まだ決まったわけじゃないが。

|

« 真央って | トップページ | プールに行って »

⑥在宅血液透析 開始」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/7763621

この記事へのトラックバック一覧です: 心エコー:

« 真央って | トップページ | プールに行って »