« 泳ぎ納め | トップページ | やった〜☆ »

2005/12/24

スケート

フィギュアの全日本が始まりますね!
順位の予想は難しいから私の願望を書くと
 
一位は村主さん! しびれます。
二位は荒川さん! うまいです。

ところでトリプルアクセルと4回転のサルコーはどっちが難しいのでしょうか?
↑の二人はやりませんが・
アクセルの方が難しいかな?だってサルコーは左のインエッジで踏み切るから半回転お得だと思う。
アクセルはもろに前を向いて三回転半を空中に飛び上がる!
これは絶対に怖い!下は固い氷!

これを試合で2回も飛ぼう(それも一つはコンビネーション?)という真央ちゃんはすごい!
でもフィギュアはジャンプだけじゃないのね。

|

« 泳ぎ納め | トップページ | やった〜☆ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

男子の結果は…複雑でしたね。連盟は、浅田真央の件もあるし非難は避けられないでしょうね。

今日は女子の代表が決まるけど…どうなるのか楽しみ。村主、荒川、安藤の3人かなあ?(個人的には、中野のジャンプの時の足が好きじゃないから (^-^;)

投稿: natsuki | 2005/12/25 15:43

村主さんの1位は的中!!
2位に真央ちゃんが食い込んできましたね
やっぱり3アクセル2回は効いたみたいです

で・・・オリンピック代表は 村主・荒川・安藤って選考結果でした

しかし 日本の連盟って使えませんな・・・

投稿: いまさん | 2005/12/25 21:14

どうもっ!
いつも覗いてばかりおりまして…(汗)

これってネットの宿命なのかなとも思うんだけれど
8チャンで放映がある前に
ネットでは順位が既に載っているし
放映開始直前にはニュース速報で
「フィギュア代表決定」なんて出ちゃうし。
むむむ。。。

投稿: はこ | 2005/12/25 22:30

>natsukiさ~ん
おお、代表枠がぴったり当たったじゃないですか!
連盟としても胸をなでおろしているかもね。

中野のジャンプの足って、フリーレッグの方だよね。
曲げすぎにみえるよね。でもスピードあるから許す(笑)

>いまさん
あはは!また当たったでしょう。村主さん好きー☆

真央ちゃんは天才です!私も地面の上でアクセル(一回転半)飛ぼうとしたら、3/4回転を両足で踏ん張ったわ(爆)

>はこさん!
ようこそ~。おいでいただきありがとうございます!
そうなの、そうなの。
私も帰宅した息子に試合の結果を教えられちゃって・・。
そのあと、テレビの速報で代表も知っちゃって。

フジテレビも国分太一くんは好印象。
Gファイナルのテレ朝の松岡修造はうるさかった。

投稿: コスモス | 2005/12/27 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/7807659

この記事へのトラックバック一覧です: スケート:

« 泳ぎ納め | トップページ | やった〜☆ »