« 雪です | トップページ | 青い空白い富士山 »

2006/01/22

取り説

透析の機械のソフトのバージョンが5→7になったと書きましたが、間違えた。06→08になったのです。

透析機の取り説なんか絶対に読みたくないのに(笑)
今日はよんじゃいました。

パネル部分が携帯電話の画面のようにバックライトが数分たつと消えるはずなのに(停止時)東○さんが帰ったあと、ずーっと点いたままなんだよねー。

こわごわと取り説に書いてあるようにパネルをタッチして設定画面にした。
何分経つと消えるのか自分で設定できた!(笑)
ちなみに2分にしました。

消灯時に指でパネルをさわるとバックライトが点灯します。
操作終了後(メニュー画面にして)2分経つと自然に消えるのね。

透析時以外に血圧を測ってみたいときや前回の除水量を消しておきたいときや自己診断履歴を見たいときなど
けっこう触る機会ありです。

今度は画面に現れる時刻を正確なのに直してみようかな。
(一分ずれていると思う)

|

« 雪です | トップページ | 青い空白い富士山 »

⑥在宅血液透析 開始」カテゴリの記事

コメント

在宅透析をされているんですね、私は血液透析で通院していますが、在宅透析にも関心を持っています。私のブログで透析講座をやっていますので、ぜひ在宅透析の事を教えてくだされば幸いです。

投稿: 高さん | 2006/01/22 20:21

遅まきながら、
一周年、おめっとうさんです!
自分ならほんまに三日です。
それも怪しいかな。


コスモスさん、機械だけじゃなくって自分もバージョンアップしてるようですね。 (笑

なにやら、透析の機械難しそうですね。

投稿: 監督 | 2006/01/23 20:58

>高さん、はじめまして!
お返事遅くなってすみません。
これからもよろしくお願いします。
高さんのブログのURLを教えてくださいね。

>監督さん、こんにちは~
いや、文で書くと難しそうだけど、このくらいの操作なら
携帯のメニュー画面の操作をするようなものなんですよー。

まだまだ未知の画面がたくさん出てきますよ。
全然わからん(笑)

投稿: コスモス | 2006/01/27 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/8278719

この記事へのトラックバック一覧です: 取り説:

« 雪です | トップページ | 青い空白い富士山 »