« ごみの運び方 | トップページ | 東横イン »

2006/01/30

さらに早起きだよ

今日(月曜)は家で3時間透析をしたいのだが、先々週も書いたとおり、月曜の朝は次男のお弁当を作らねばならないのです。
透析は2時間45分が限度。
それなら早く始めればいいじゃん・・それには機械の設定(立ち上がる時刻の変更設定)をしなければならない。

今まで技士さんや東○さんがやっているのを見てきたから、どうすればそれができるかわかる。
むむむ、取り説を読みながらやってみた。
お~けっこう簡単(^^)v

4時40分に起きて!5時20分には透析ボタンを押していたよ。

3時間やるとさらにお腹がすくね。
次男にお弁当を持たせて送り出した後ゆっくり新聞を読みながら、お弁当のおかずの残りでご飯を3膳も食べちゃったよ~(かるくよそって)

昼も夕べのカレーの残りでカレーうどん。。
いやー食った食った(^-^)/


|

« ごみの運び方 | トップページ | 東横イン »

⑥在宅血液透析 開始」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
「在宅血液透析研究会」ってご存知でしょうか?
ご存じなければ情報でもと。

4月16日(日)
9時から4時まで
全社協・灘尾ホール
千代田区霞ヶ関3-3-2
参加費は患者さんとご家族は無料
ご希望の方には「在宅血液透析のすすめ」というビデオが無料でもらえるそうです。
ではでは。

投稿: しん | 2006/01/31 12:51

しんさん、こんにちは(^^)
これは知りませんでしたよ。

早速調べたらhttp://www.jsdt.or.jp/html/gakkai_7.html
ですね!

是非行きたいと思っています。
うれしい情報をありがとうございます!!

しんさんも行かれるのなら会場でご挨拶したいですね。

投稿: コスモス | 2006/01/31 17:40

そうでした。
HPがありましたね。
私は、雑誌に掲載していたのを思い出したもので、、、。
以前一回参加したときがありますが、医療者側と患者側が双方が存在する会は珍しいこともあってか、いろいろ勉強になりました。

私も行こうかと思ってます。

ではでは。

投稿: しん | 2006/01/31 18:39

私、勘違いしていました!(^^:;
しんさんて男の人と思い込んでいたけど女性ですね!??

いちおう、私のアドレスを載せました。

ビデオ・・って見てみたい。

投稿: コスモス | 2006/02/01 16:02

コスモスさ~ん、“かるくよそって”なんて言い訳しても3杯は3杯だよ~(爆)

かく言うおいらは透析後に、パスタのWサイズ(2人前)食ってたりしますが何か?

投稿: まゆげ | 2006/02/01 23:28

まゆげさん、今日もアラビアさん? ぷぷぷ。

投稿: コスモス | 2006/02/02 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/8416002

この記事へのトラックバック一覧です: さらに早起きだよ:

« ごみの運び方 | トップページ | 東横イン »