« 取り説 | トップページ | 白血球が少ない?? »

2006/01/23

青い空白い富士山

今日は病院で透析です。
車に透析のゴミを積みこみ(屋根に雪を積んだまま)出発。
今日は行きも首都高ルート。
湾岸線に入ると、ビュンビュン飛ばす~「ヤッホー♪」
寒いが快晴!いい季節だわ~。
大きな白い富士山が目の前にそびえる!
美しい国、ニッポン。感動(大げさか)
同じ横浜市内なのにウチで見る富士山よりなんでこんなにデカイんだ(笑)

透析の前に整形外科。左腕の痺れはよくなってきました。
中の待合でペンレスを貼っていたらおばさんの視線を感じた。
「腕、どうなさったの」 (ほらきた)
「透析?大変ねー、週何回?」
「じゃあ、お茶は飲むのはいけませんわねー」

はー!?うるさいなあ。アンタに言われたくないよ。

さて穿刺は午後の2時。また血が勢いよく飛んだよ。
胸元からあご、額まで汚れたので看護婦さんにウケルウケル(^^)v
(写真にとって息子を驚かせたい)
技士さんに「コスモスさんは、血が飛んでも驚いて針を持つ手を離さないからエライ」と誉められちゃった。

その後、鉄の値が低いのでフェジンを入れると聞いたときゃあの血が惜しくなったよ。

今日も3時間やった。
透析室を走り回ってお片づけしたあとは!
レントゲン撮って、来月の物品や薬を車に乗せて家路に急ぐ。
また東○さんがウチに機械の調整にやってくるのです。

どうも朝の水温が低いのがNGの原因らしいです。
その辺の設定を変えていました。
機械が立ち上がって自己診断の動特性1←なんのこっちゃ
になった時の液温をtチェックするように言われました。

ここで午後8時。
明日からまた5時起きですが頑張ります。

|

« 取り説 | トップページ | 白血球が少ない?? »

⑥在宅血液透析 開始」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/8305473

この記事へのトラックバック一覧です: 青い空白い富士山:

« 取り説 | トップページ | 白血球が少ない?? »