« 水に集います | トップページ | ごみの運び方 »

2006/01/29

功名が辻

今まで大河ドラマは日曜の午後1時からデジタル総合で放送していた・・
功名が辻になってからこの枠がなくなっている!
午後6時、8時、10時とあちこちで見られるけど忙しい時間帯なのよ。

ところで先週の第3回までの功名が辻。
役者の年齢が高くてなんだかヘン。
だって20代のはずの秀吉が柄本明!
お市が大地真央!ねねが浅野ゆう子!
一豊の家来の役の年齢は知らないけど前田吟と武田鉄矢。

これからの展開に供えての配役だとは思うけど上川達也と柄本明が同年代の役をやるのはどうも違和感。
でもジャニーズ系がなくなってやっと落ち着いてきたかな。

公家風イメージの今川義元が江守徹てのもアクが強すぎ。
織田信長が舘ひろし。
石原プロは一枠確保してんのかしら?←昨年の渡哲也といい

とかなんとか言って今夜は一豊と千代の婚礼のシーンがあるらしいので楽しみです(笑)

|

« 水に集います | トップページ | ごみの運び方 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今までもチョットって言うのがあったけど今回は...

何か違和感が有りすぎ~! (笑

以前、子役はその年代にあった子供がしてたけど、
ちゃんと放送料金払ってるんやから手抜きは無しやで。

それよりも、山内一豊って知ってるんやろうか?

投稿: 監督 | 2006/01/29 20:17

まだ始まったばかりだからねえ。
昨日の放送で2人はめでたく結ばれました。
今年は「かずとよさま~」にのめりこむ予定>自分(笑)

投稿: コスモス | 2006/01/30 14:45

久しぶりに大河を見ています。
たしかに、上川さんは青年武士には貫禄ありすぎかも。
子供時代の千代が憧れる相手としては、ちょっと~でした。

投稿: ちーた | 2006/01/30 23:27

ちょっとはみ出し情報(^_^;)
山内一豊の子孫は、下高井戸(だったかな?)で喫茶店をやってます。
店名は忘れましたが、確か日本で初めて本当のライトローストの豆を使ったアメリカンコーヒーを出したお店です。

投稿: まゆげ | 2006/01/31 03:13

ちーたさんも見てるぅー(^^)
そうそう、あの時の千代と上川達也じゃ親子くらい年が違うよねー。
少年のような演技してカバーしてたのは認める(笑)

玉木宏だっけ?弟役ででてたね。
この人がいまんとこ一番の若手。かっこいいね。

投稿: コスモス | 2006/01/31 17:24

あっちの掲示板でも思うんだけど、まゆげさんてものしりだよね。
いつも、へぇーっ!と関心しています。

一豊と焙煎や喫茶店なんて結びつかない。驚きました!

投稿: コスモス | 2006/01/31 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/8396322

この記事へのトラックバック一覧です: 功名が辻:

« 水に集います | トップページ | ごみの運び方 »