« 青い空白い富士山 | トップページ | 水に集います »

2006/01/24

白血球が少ない??

今日はすごく久しぶりの膠原病内科の外来。

血漿交換に行っているのでわざわざ混んでいる外来には行きたくなかったのよー。
それが前回の血漿交換で新顔のかわいい女医さんにあっさりと主治医の診察予約を入れられてしまった・・

「先生、お久しぶりです」
「在宅で透析が始まりました。写真みてください」
と自慢げに写真を差し出す。
      ・・・
「抗DNA抗体が高いんだって?」(またかよ)

「えー、白血球が1600しかない。あぶないなあ。」
(肺炎とか敗血症にかかりやすいなどと言われる)
「抗DNA抗体は低い」

「この採血は血漿交換の前だよね」
「ん?始まってから、5分~10分してから採った?」
「この結果はアテにならないね」

「風邪をひかないように頑張ってね」

なんだよー。予約を入れるんだからちゃんとしたデータをとってよねー。プンプン。

なんだか帰り道に不安になり、透析室に電話して昨日の採血の結果を確認しちゃったよ。
そしたら白血球は4400あるじゃないのぉ。
はーあ、疲れた。


|

« 青い空白い富士山 | トップページ | 水に集います »

SLE」カテゴリの記事

コメント

なんじゃ~この2日間は(笑)

投稿: まゆげ | 2006/01/25 02:35

あはは~。まゆげさん!驚いた!?
パソを開けるヒマがないときは携帯から題名だけ送ってるんですよ。こんなことを繰り返しながら1年続けてきたの(^^)v

投稿: コスモス | 2006/01/27 14:58

ほーなるほど。。。

おいらはネタになる写真を携帯で撮ったら、そのまま(あとにすることもあるけど)メールに載っけて投稿しちゃう。
てか、今のおいらには携帯しかないからね~(^_^;)

時間のある時は、せっせとタグを手書きで入れるから文字の色や大きさを変えられるけど、面倒い時は黒一色、大きさも変えないで投稿するから殺風景なことこの上ないっす(笑)

投稿: まゆげ | 2006/01/27 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/8322015

この記事へのトラックバック一覧です: 白血球が少ない??:

« 青い空白い富士山 | トップページ | 水に集います »