« ショートプログラムが終って | トップページ | 廃園なので »

2006/02/25

終りました

荒川さん金メダル!
やったね~(^^) 私の予想通りじゃないの!

あれから何度も流されるフリーの演技、エキシビションの演技を
みると、改めてあのスルツカヤ、コーエンに勝てたことの
すごさを思い知るわ。

荒川さんのきれいな背中と長い手足、美しい!

でも・・今回のは荒川さんの全部を出し切ったわけじゃない。
スルツカヤ、コーエンが失敗したから勝てた。
3-3がなかった。途中のループが2になった。
これらが成功しての金メダルだったらよかったのにと
思うのは酷か。

個人的にはショートの村主さんが好き!
あの得点がもっと入っていれば~。

ショートはスルツカヤもコーエンもすごかった。
スルツカヤはバックインからスリーターンしてフォアアウトしたら
そのままダブルアクセルを跳んだんだよ!
コーエンもイキがよくて!
ジャンプを跳んだあとの手のひら(指)が好き(笑)
テレビの前で一緒に手首をくるっくるっとしてたのは私だけ?

今回のオリンピックでのお気に入りはアイスダンスフリーの
ナフカ・コストマロフ組!(金メダル)
曲、ステップ、豪華なコスチューム!
一流の芸術品を見ているようだった。

ついでに銀メダルのベルビン組。
ベルビンがすごい美女。相手はちょいワル風のオヤジと思ったら
24歳だって(笑)

エキシビションで感激したのはペアのトトミアナ・マリニン組の
アンコールから出てきたバイオリニスト。
「ロミオとジュリエット」を弾いたときにゃ
オバサンの乙女ゴコロが震えたね(爆)

プルシェンコもジャンプ連発の大サービス
アレは3アクセルー3Tループー3ループ、見事~。

書いてるうちに思い出したけど
カナダのジェアニー・ロシェットのフリーの曲は
「枯葉~愛の賛歌」だったはず。これももう一度見なきゃ。

話は変わって、今度の世界選手権はどうなるのでしょう?
メダリストたちは出場するのでしょうか?
中野さんはいいところに行けるような気がする。

|

« ショートプログラムが終って | トップページ | 廃園なので »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

もし上位3人が フリーの演技をノーミスで出来たとしても
現在の採点方法では 荒川さんの金メダルは動かなかったって 評論家の誰かが言ってたなぁ

投稿: いまさん | 2006/02/26 17:42

うん、私もその記事読んだよ。
だからスルツカヤは
失敗できないっていうのと
失敗しなくても勝てない、っていうダブルパンチで…
って。
しろーとは「そうだったんだ!」って今頃気づいた次第です(笑)

投稿: はこ | 2006/02/27 00:25

投稿: いまさん | 2006/02/27 09:20

へえー、そうなんだ。
確かに荒川さんの滑りは観るものに訴えるものがあったよね。
だからあれは金メダルの滑りと言える!

でもスルツカヤやコーエンはそんなこと
ちゃんと練って試合に臨むはずなのにどうしたんだろ?

それに構成要素の点はどうした?

姉がISUの国際ジャッジなんでシーズン明けにでも
聞いてみます。はい(笑)

投稿: コスモス | 2006/02/27 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/8831110

この記事へのトラックバック一覧です: 終りました:

« ショートプログラムが終って | トップページ | 廃園なので »