« 終りました | トップページ | どきどき »

2006/02/26

廃園なので

次男が3歳児のときに入園した通園施設が3月末をもって
廃園となります。
そこで久しぶりにみんなで会おう!じゃないかと・・

集まりました。懐かしい園舎(といっても図書館の一階部分)
先生たちと15組の親子。

ここは私たちにとって思い出深いところです。
子ども3人に先生一人という、なんとも贅沢なところでした。
親子ともここで多くを学びました。

近況報告をしたら2人の子どもが亡くなっていました。
連れ合いをなくした方も2人。

まだ若いのに死亡率高いよ~。

○さんはあの明るい奥さんをなくされた後、娘さんは施設へ。
土日に帰ってくる子どもと過ごすのが生きがいになっている
のか、もうかわいくって仕方ありませんというのが
伝わってきた。

それを夜、夫に報告しながら泣けてきた。

私も「あれから病気になって、今は透析している」と言ったら
初めて聞く人には大そう驚かれてしまった。

先生も「しっかりね!」だって(笑)

大丈夫、まだ当分死にゃーしませんから。

|

« 終りました | トップページ | どきどき »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/8853117

この記事へのトラックバック一覧です: 廃園なので:

« 終りました | トップページ | どきどき »