« 女子シングルはどうなる! | トップページ | 世帯分離とは? »

2006/02/20

フィブリン?

病院で透析ですた。

看護婦さんに「チャンバーに(返血時)現れる血のもやもやっとした浮かんでいる塊は何?」と聞いた。

フィブリンという血液凝固に作用する物質らしい(だったかな?)(^^:;
「多くつくようだったらヘパリンの量を変えるから言ってね」、と言われました。

そんな話をしていたら・!
あらら、静脈圧上昇だわん、なんだろ?
原因がわからない~
とりあえず、横になって腕を伸ばしてあと数分の除水終了を待つ。

Vの針を抜いてみたら原因がわかった。
カスのようなものが針先についていた!

これがフィブリンだそうだ。
初めて見たよ。
3時間やったからかな。

透析が続けられないときは
ポンプ止めて、シリンジでこれを引っ張るらしい。

まあ、そんな事態にはならないことを祈るよ。

それから前回に計ったCTRが51.8%だったので
DWを下げるように言われてしまった(T_T)

ふえーん。たくさん食べて太ろうとしているのに~。
血圧もすごくいいのに~。
BNPもいいのに~。

とりあえず、マイナス300g・・がっかり。

|

« 女子シングルはどうなる! | トップページ | 世帯分離とは? »

⑥在宅血液透析 開始」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/8761827

この記事へのトラックバック一覧です: フィブリン?:

« 女子シングルはどうなる! | トップページ | 世帯分離とは? »