« 東横イン | トップページ | 生者の特権 »

2006/02/05

さあ、働くのだ!

横浜市の紙ごみの収集は月一回。
あさって。

透析関係のダンボールなどたっくさんあるんだよねー。
普通に暮らしていて出るゴミもあわせたら
大きめの押入れ(のような物いれ)下半分が一杯になるね。

なにせ「人工腎臓」だの「血液回路」だの「生理食塩水」とか。
近所の人が見たら「なんじゃこれ~」と叫びそうな文字が!

だからその辺を隠してまとめるのだ。
何枚かをまとめてガムテープでびーっと巻く。

朝、この作業をしてゴミ置き場まで何往復するのはタイヘンだー。
それにこの日の朝は技士さんもメンテナンスにやってくる。

明日は病院で透析(夜、帰宅)
だから今、今、今、あの物入れ中をやっつけないと!!

あ~やだ(笑)

|

« 東横イン | トップページ | 生者の特権 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダンボール、保存食の食品のも沢山出るんですよ。
同じように月一、自治会かな、小学校やったかな、
そちらへ寄付みたいな感じです。

団地だったら、何でも・何時でもよかったんやけど、今はめんどくさいです。

投稿: 監督 | 2006/02/05 20:54

月一回は大変ですね><
うちの方は2回ほどあります。
それでも朝7時半~8時までと区切られていると
結構忙しくて。。。
なにせ通販購入多いもので^^;;
(あ、自業自得ですね。。。とほほ)

投稿: 美夕 | 2006/02/07 07:41

>監督さん
団地のごみで思い出したんですけど
階段の踊り場にダストシュートがありましたね。

便利だったけどね。どうなんだろ。

>美夕さん
ようこそいらっしゃいました!

そうなのよー。
たくさんあるからって前夜から置くわけにもいかず(^^:;
短時間勝負!で頑張るのよね。


投稿: コスモス | 2006/02/07 22:12

今朝のごみ出しはやはりタイヘンでした。

技士くんがメンテナンスやっている間に運びました。
病院用の台車が活躍!
それでも3往復しちゃいまいした。
息子に漫画雑誌の束も乗せられた~(ーー)

投稿: コスモス | 2006/02/07 22:18

ウチは雑誌とかいっぱいあると、仕事に行く親父と弟にトラックで一遍に持っていってもらっちゃうのだ。

いいでしょ~(^_^)

投稿: まゆげ | 2006/02/07 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/8516040

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、働くのだ!:

« 東横イン | トップページ | 生者の特権 »