« 検査結果 | トップページ | メンテナンス長いよ! »

2006/03/07

勉強会

「お母さんにもわかる障害者自立支援法」というタイトル。
これってお母さんをバカにしてない?と思ったけど、
やはりわからないことが多いのも確か。

副題が「障害者自立支援法を読む」

内容は今までに聞いてきたことと変わりなし。
横浜独自の支援は横浜に聞けと。
集まったのは全員が横浜市民なんですけど。

敵は厚労省じゃなくて財務省と国会なんだそうだ。
ジェット機を買わなければいいとかサマワに行かなければいい
というのは不毛な論議で
そんなことは自民党でも民主党でもない党が政権をとらない限り
ありえないそうです。

あとは判定がうまく行われるかどうか・審議会は誰がメンバーになるのか。
自閉症の行動障害のシビアな方はどう判定されるか。
注目しなければなりません。

|

« 検査結果 | トップページ | メンテナンス長いよ! »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

勉強会なんて冠が付いてるけど ちゃんと説明できる人が居ないんですよね

結局は自治体に聞いてくれってんじゃ話にならない

施行されてみないと実態は解りませんねぇ

投稿: いまさん | 2006/03/10 16:32

自治体の支援もそれぞれだからねえ。
これで活動ホームや作業所の運営が成り立つのかが心配なのよ。

投稿: コスモス | 2006/03/11 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/8987515

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会:

« 検査結果 | トップページ | メンテナンス長いよ! »