« 女子シングルは! | トップページ | 3月30日 »

2006/03/28

久々に透析ネタでも・・

毎日、孤独に(笑)透析してるんで特に話題もないんですが
今日は少し焦った。

きのうからなんかダルくて、朝5時は眠い眠い!
アタマがはっきりしないなかで穿刺の失敗は許されないと思い
確率200%(笑)の場所に穿刺した。

開始操作が終ったところで、むむ!?Vの針穴の脇から血がにじんでる!
いや血がすこーし腕を伝わって流れている!

いやーん。
きのう刺したところより、少し離して刺したつもりなのに
同じとこに刺して穴が広がったか!?
どーしよー。今始まったばかりなのに。刺しなおす?

固定したテープをはがし、きれいなガーゼを軽く当ててたら
にじみでていたのが固まったのか?治まった。

はーよかった(;^_^A
訓練で病院に通っていたときも一度こんなことあったけど
やはり自宅だとびびる。

2時間、大丈夫かなーと心配で何度もガーゼをはがして確かめた。
(穿刺したところをガーゼで覆うのです)

なので、もう一眠りしようという企ては失敗しました。
あー眠い。。


|

« 女子シングルは! | トップページ | 3月30日 »

⑥在宅血液透析 開始」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/9296613

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に透析ネタでも・・:

« 女子シングルは! | トップページ | 3月30日 »