« メンテナンス長いよ! | トップページ | もお大変です »

2006/03/11

こうみえても私はけっこう神経質で今まで透析中に熟睡
なんてしたことがない。
在宅でやるようになっては20分くらいならフッと寝られるようになった。

透析中には透析している夢を見る。
いろんな場所で透析している(笑)

今日の夢

八百屋の店の奥みたいなところで家族みんなで寝ている。
私は透析して眠りこけている。
ふっと気がつくと透析液はなくなっている。
真っ黒なお水がホースをつたわって機械に送り込まれている。

ドキッ!

あわてて停止ボタンを押し、返血もしないで針を抜く。
「ああ~どうしよう。病院に連絡しなくちゃ~」
というところで目が覚めた。
一瞬、なにがなんだかわからなかった。

「夢でよかった~」とひとり布団の中でつぶやいた(笑)

|

« メンテナンス長いよ! | トップページ | もお大変です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は図太いのかな?透析室で熟睡します^^;;
毎回1時間は寝ちゃうかなぁ。寝ると血圧が
下がるのであまりよくないんですが・・

透析中に透析の夢なんて~ 返血なしで針を
抜くって怖いね><
いい夢みれるとよいですね。。。

投稿: 美夕 | 2006/03/11 17:42

ははは。。私はCAPDの夢をよくみました。
繋いでも、つないでも、CAPDのカテーテルがたーくさんあるの!
今は夜はマイスリーでぐっすり。

話は戻りますが、検査結果、数値高いんじゃないの?やっぱし。
よくわかんないけど、ダイアライザーがちっちゃいとか、透析効率とか、、、?

投稿: 花散る里 | 2006/03/11 18:35

おいらも透析してる夢はよく見ます、この前はなぜか二段ベッドが並んだクリニックで透析してた(笑)
こういう明らかにシチュエーションがおかしい夢のときは、夢の中で夢だと認識していて「あーまた夢だよー、早く覚めろよー」なんて思ってますよ(笑)
そしてそのうち突然視界がウルトラQのオープニング(古っ)みたいにグルグルになって「やっと覚めたよー」とほっとするんですが、それがまだ夢の中ということもあって、困ったもんです(^_^;)

投稿: まゆげ | 2006/03/12 23:32

>美夕さん
私は入院しても旅行でも熟睡できないんですよん。
おうちが一番!です(笑)

美夕さん、今度カワサキで会えるんですよね。
楽しみ~。

>花散る里さん
きゃあ、すごい夢だね。
私も夜はすぐに寝られるようになったよ、ユーロジンで(笑)

検査値、高い?・・やべえ(^^:;

>まゆげさん
まゆげさんも透析中に透析中に夢をみるんだあ~。
2段ベッド!すごい!そんな透析室があったらヤだね(笑)

実は今日の私の夢は、広いホテルのロビーみたいなところで
透析してるんだけど機械がぼこぼこに壊れていて
病院の技士さんが「どうしたんのー」って言ってるの。
また夢からさめて「あー夢でよかった」って
つぶやいたよ(^^) 

ウルトラQって・・まゆげさん若いくせに知ってるね~。

投稿: コスモス | 2006/03/15 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/9035019

この記事へのトラックバック一覧です: :

« メンテナンス長いよ! | トップページ | もお大変です »