« 病院で透析 | トップページ | 男子シングル »

2006/03/22

グループサウンズ

子どものときはタイガースファン。
タイガースといっても野球じゃなくて、ザ・タイガース(笑)
ジュリーが好き。

夕べのTV。グループサウンズ特集は懐かしくみましたよ!

中学生になると、日劇のウエスタンカーニバルは毎回見にいったな。
(グループサウンズ勢ぞろい)
あの頃の前売りは並ぶの。
始発電車に乗っても、もうすでに日劇の回りは行列で。
日劇を囲み、西銀座デパートに沿い、ずーっと女の子の列!
チケットを買えるのは午後になってから。

ウエスタンカーニバルで一番覚えているのはフイナーレで
ジュリーとショーケンがそれぞれ舞台の袖から
でてきて「ジョニービーグッド」だよ。
もうキャキャー言って(爆)盛り上がったなあ。あーなつかしい。

ココ以外でもタイガースは追っかけました(笑)
出待ちだけのためにも動いていましたね~。

解散すると聞いて泣いた(爆)
解散コンサートは高校の受験期で行けなかったのが
いまでも悔いる(笑)

それから幾としつき・・

長男が入った高校で「ピ○」←何故伏字?(笑)  
が教師をやってるのを知っていた私は
保護者会の日、息子のクラスでのお話が終ると
「ピ○」が担任していた3年生の教室前に急いだ!

また出待ちだよ(爆)

「ピ○」はかわいいおじさんになってたなあ~。
一度、息子の担任になってと願っていましたが叶いませんでした(笑)

|

« 病院で透析 | トップページ | 男子シングル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かなり近い世代・・
私もタイガース好きだった。
クラスの何人かが強烈で、メンバーのボタンを取った!!とか言ってましたよ。
今のファンより強烈だったのかもね。

投稿: ちーた | 2006/03/23 23:26

残念ながら、、グループサウンズ時代は
あまり知らないんですよ。
なので、伏字にしてると全然わかりません^^;;

昔、好きだったアーティストとか、、
やっぱり今聞いていいものですよね~

投稿: 美夕 | 2006/03/24 00:00

私もコスモスさんと同世代♪
でも田舎に住んでたので ウエスタンカーニバルは雑誌でしか見れませんでした(泣)
ピ○は姉が大ファンで教師になったことは知ってました。
私はタローが好きでしたね。
私って目立つ人よりもひっそりとしてる人が好きみたいで(笑)
今でもグループの中でひっそりと黙々としてる人が好きかも(笑)
みんなが好きって言ってるのが嫌なんです(笑)
ひねくれてるのかな?

投稿: カトチャン | 2006/03/24 12:45


追伸(笑)
私が出待ちするくらい好きになったのは「チャゲアス」ですね♪
よくコンサート行きました。

投稿: カトチャン | 2006/03/24 12:48

>ちーたさん
かなり近いっすか(笑)仲間、仲間。
うふふ、私はジュリーのお尻に触れたことあります(爆)
いや、押されて偶然ですよ!

握手した日にゃ、手を洗わなかった~
まあ、子どもでしたね(私が)

>美夕さん
若者には、わからんでしょうなあー(笑)
ビートルズが来たあとで
絶頂期は5年くらいでしょうか?
それからフォーク、ニューミュージックになっていくんだよね。
この辺の転換期を過ごした世代ですね>わたしら

>カトチャン
カトチャンも同世代♪
なつかしいよね~。

トッポがアメリカ帰りでヒッピーの真似をしたのか
裸足で飛行機を降りてきた!なんてのも思い出したよ。

すぐあとの武道館でも裸足だったなあ。
それからすぐ失踪したんだよね。

私も最近はみんながいいという韓流スターのどこが
いいのかわからない(笑)

チャゲアス、歌がうまくて私も好きです(^^)

投稿: コスモス | 2006/03/24 16:54

御三家もあるよね。
もちろん元祖。
私は西郷輝彦(きゃーはずかしい)

投稿: ちーた | 2006/03/24 23:36

ちーたさん!
元祖御三家って(笑)
西郷輝彦・・好きなんだけどー♪チャチャチャ

恥ずかしいのわかるなあ。
私もいまだに「隠れジュリーファン」


投稿: コスモス | 2006/03/25 10:35

さすがに「なつかしネタ」には皆さん食いつきがよろしいようで・・・
ハマではゴールデンカップスだったのでは?
大体どのグループもベースのひとはかっこいい(?)

投稿: 花散る里 | 2006/03/25 17:51

ゴールデンカップスは、男性にも人気ありましたね~

わたしもベースの人が気になるタイプ。無口でかっこいい人が多いみたいな・・

投稿: ちーた | 2006/03/26 19:54

ゴールデンカップスは再結成してるよ!
テレビでライブしてたもん。
30日にも放送されるようだから
見てない人は見て~。

投稿: コスモス | 2006/03/27 20:59

ルイズルイス加部!!
友達が毎日教室で叫んでいたからな、40年たっても憶えてる・・

投稿: 花散る里 | 2006/03/27 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/9213654

この記事へのトラックバック一覧です: グループサウンズ:

« 病院で透析 | トップページ | 男子シングル »