« 川崎のマンションで | トップページ | きもちいいんだよね »

2006/04/04

さくら

風が強くて、桜の花びらが舞い散る日でした。

昨日は透析室で透析←当たり前だが私には非日常。
といっても、区切られたところなので個室状態(^^)v

技士さんがなにやら丁寧に梱包されたものを取り出しはじめた。
なんだろ?と見ていたらエンドトキシンカットフィルター!
形はダイアライザーそっくり。
15台の機械の全部を交換するそうです。

私の機械のエンドトキシンカットフィルターも今日来た技士くんが交換してくれました。

そうそう、透析前後にInBodyやりました。
前回と変わらずで筋肉量は正常値。
体脂肪率が16%で女にしては少ない?と思ったら腹部肥満率が
正常と肥満のちょうど境目って(汗

浮腫率を見るべきなのかな。これも正常値。
(透析前のは教えてくれなかった。0.8しか増えてないから大丈夫)

栄養士さんが「運動を続けてください」とのこと。

この病院に行くのは毎回ドライブ気分なのよー。
一人で運転しながら食べたり飲んだりして音楽を聴く。
→これが最高に好き
おまけに富士山や、みなとみらいの夜景などに感動した日にゃ
生きててよかったーてな気分。

そして!今回は桜ですよ!
病院のまわりは桜に囲まれてきれい~~~。
大きな窓には患者たちが集まって鑑賞会。
透析室からも見えます。

帰り道は急ぐんだけどわざと回り道して桜並木の坂道を
通った。他に車はないと思って徐行して見とれてたら
バックミラーにタクシーの影が。。
うーん、残念。

これから青葉の季節。そうすると私の連日透析も一年を迎えます。


|

« 川崎のマンションで | トップページ | きもちいいんだよね »

⑥在宅血液透析 開始」カテゴリの記事

コメント

腹部肥満率じゃなくて腹部脂肪率だったー(^^:;

投稿: コスモス | 2006/04/04 23:26

なんか、コスモスさんがニコニコしながら
車を運転している様子が目に浮かぶようです。
心のゆとりって大切ですね。

投稿: 美夕 | 2006/04/05 08:48

そそ、きれいなものには感動しなきゃつまらない。

美夕さんも最近、心に大きなゆとりが
できてるじゃあないですか!
ニクイネ、コノコノー(笑)

投稿: コスモス | 2006/04/06 16:53

んー、あの辺(某病院)で桜というとー? 結構いっぱいあるよね。
ウチは2階の窓から1本桜が見えてきれいだったんだけど、去年切っちゃった(-_-;)

エンドトキシン、フグの毒はテトロドトキシン、ウナギの毒はイクチオトキシン…なんか同じもののように感じてこわっ!(^_^;)

投稿: まゆげ | 2006/04/06 23:38

ごめーん!どうもこのスパム対策のシステムを良くわかってない…てか、コメントが入ってるのにそれがわからずにプレビューにもどるもんだから、入力が悪かったのかと思って何度もやっちゃったんだよね(^_^;)
でもこれでわかったからだいじょうび(*^_^*)

投稿: まゆげ | 2006/04/06 23:45

ほら~、Pホテルに登る坂道!
きれいだったよーん!(^0^)V

あそこ、下りの入り口に「私道につき通行禁止」と
なってるけどみーんな通ってるよね。

~~トキシン=毒 知らなかった! (>_<。)

投稿: コスモス | 2006/04/07 12:10

団地の桜だよ。
東側の元近商へ降りるところです。

投稿: 監督 | 2006/04/12 09:52

監督さーん。
見ましたよ!奈良の桜!きれい~~~。
私もこれ見たんだわー!
ホントにどうもありがとう。

投稿: コスモス | 2006/04/12 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/9426574

この記事へのトラックバック一覧です: さくら:

« 川崎のマンションで | トップページ | きもちいいんだよね »