« 事実は小説より奇なり | トップページ | 4月も終わり »

2006/04/28

生地がたくさんあるんです

今週はなーんにも用がなかった(笑)
そこで!暖かくなってきたことだし、手持ちの生地を広げてみた。

私は生地を貯めないのがモットー?だったんだけど
去年、義母が好きなのを持って行ってと言うので
「あれもいい」「これもいい」とお世辞半分で
たくさん、もらっちゃった。

義母は洋裁、和裁で生計を立てたというほどの腕前。
戦前は東京の洋裁店にいたとか。
義父のお給料は貯金に回していたとか。
今でも元気なスーパーおばあちゃんなんです!
(さすがに洋裁はやっていない)

で、今回は地味~なプリント柄で段々スカートを縫いました。
ウエストから20cmくらい下で切り替えてそこからギャザーたくさん
のひらひらスカートよん♪

このやる気のあるうちに今度は麻でジャケットはどうよ?!
簡単なデザイン探しています~。

今月の「おしゃれ工房」のブラウスがかわいい&簡単!
やっぱ、次はこれにしようかな~

|

« 事実は小説より奇なり | トップページ | 4月も終わり »

洋裁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/9801410

この記事へのトラックバック一覧です: 生地がたくさんあるんです:

« 事実は小説より奇なり | トップページ | 4月も終わり »