« スイミングでした | トップページ | さくら »

2006/04/01

川崎のマンションで

小3の男の子が転落死した事件で被疑者が出頭した。
このニュースをテレビで見ていたら
このマンションの近所のおばさんがなんだか笑顔で
「小さい子が(家に)いるので心配で外に出せなかったが
これで安心して遊ばせられる」と笑顔で言っていた。

アン?ナニ?
笑顔で「これで安心」 だー?

あのねえ・・子どもがひとり亡くなっているんだよ!
それも投げ落とされたんだよ!
近所の男の子なんだよ!

自分の子さえ安全ならそれでいいのかい?
亡くなった子に対して言うべきことはないのかい?
大人だろ!母親だろ!

いや、テレビ局が編集したのかもしれない(したんだろう)
近所の人たちの感想はこうあるべき・・と。

某国営放送さん、おまえもか・・

視聴者を甘く見ちゃいけないよ。
アンタたちの意図は丸見えだからね。
テレビという媒体の影響力は大なんだからさ。

あれに違和感もった人は多いと思うよ。
情報操作すんな。


|

« スイミングでした | トップページ | さくら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それと、何かことが起きてから「不審者を見た」とか「叫び声を聞いた」とかのたまってる近所の住民!
おかしいと思わなかったのか?明らかに普通と違うんだったらその場で通報しろ!!

助かった命はたくさんあったはずなのに。。。

ごめん、記事の続きを書いてしまった(汗)

投稿: まゆげ | 2006/04/02 03:27

そうだそうだ!
おかしいと思ったら通報くらいはできるだろうー。
今頃言ってもおせーんだよ(おお、言葉遣いが)

投稿: コスモス | 2006/04/02 17:04

そうなのよね・・
その時間に、悲鳴を聞きました~なんてね。
自分だったらどうなんだろう・・もしかして聞き間違いか?なんて思うのかな・・・

投稿: ちーた | 2006/04/03 00:34

そうだねー。迷うこともあるかもね。
でも子どもへの虐待は絶対に見て見ぬふりとか
無関心はやめてほしいよ。

投稿: コスモス | 2006/04/04 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/9381048

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎のマンションで:

« スイミングでした | トップページ | さくら »