« 記念すべき日 | トップページ | バタフライ »

2006/05/18

導入した頃

5月16日が記念すべき日だと書いたけど
5月17日も   同上   (笑)

17日は6年前に透析導入した日じゃありませんか~。
膠原病で通っていたJで導入しました。

Cr.が6超えたので入院して様子を見ましょうと言われ
ベッドのあきまちしてから入院したら
Cr.が8を超えおまけに水溜りでCTRが62%で心不全。

まるで自覚症状がなかったんだけど
素直(笑)に導入を受け入れました。

それからカテーテル入れて除水除水で一ヶ月の入院の間に6キロも体重減。

導入する悲壮感は全くなくて、かえって保存期から
解放された気分の方が大きかった。

入院したことで残してきた次男の心配をしていました。

悲壮感がなかったというのはネットの力ですね。
当時よく行ってた掲示板でたくさんの仲間とお話してたから。

その入院中もその掲示板に書き込みをするのに
夜の外来受付あたりのグレーの公衆電話室に行き、
パソコンをつなげてたよ。

花散る里さんとはここの病室で運命の出会い(爆)

|

« 記念すべき日 | トップページ | バタフライ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悲壮感、というのは私もありませんでした。
なんだ、こんなもんか、みたいな力が抜けた感じ。普通の治療じゃん、みたいなね(^^ゞ
穿刺のときだけ痛いけど、それさえ過ぎれば大丈夫。さすがにまだ針を刺すところは見れないけど。それを自分でやるコスモスさんは、すごい!

投稿: 菊花 | 2006/05/20 22:26

導入した頃かぁ…もう遠い昔のような気がするな。
まだ25歳だったからねー、若かったな(笑)
実を言うと、透析になる前自暴自棄になった本当の理由は、透析になると男性機能がダメになるって複数の人から聞かされてたからなんですよ。
まだ25歳の健康な(そっちの意欲がね…笑)男にしてみれば、死刑宣告も同然。

だから、いずれダメになるのならと…以下略(笑)

でも、あとで良く考えると、その話を聞いたのはみんな結構なお年の人、そりゃ透析のせいじゃないんでねーの?(笑)
おかげさんで今も現役(?)でっす(爆)

シモの話なんかしてごめんなさいm(__)m

投稿: まゆげ | 2006/05/22 02:09

>まゆげさん

そうかぁ・・・じゃあ俺の場合はやっぱり歳の・・・(笑)

投稿: いまさん | 2006/05/22 07:47

>菊花さん
菊花さんも心穏やかに導入できてよかったです(^^)

中には導入する際の心情について、世話を焼きたがる方もおりますので。
そういう方の方が透析を受け入れてないように感じちゃうんだよね。

そうそう、私も穿刺さえ終ればあとはらくらく過ごしているよ。
菊花さん、ペンレス貼ってないの?


投稿: コスモス | 2006/05/22 12:32

>まゆげさん
>まだ25歳の健康な(そっちの意欲がね…笑)男にしてみれば、死刑宣告も同然。

ほ~~~。勉強になります。
それで「自暴自棄」に・・と(笑)

透析しても結婚して赤ちゃんもできるという話は、周りにをそうある話じゃないもんね。
お年寄りばかりだし。
私もそういう人はネットで知り合った人しか知らないよ。

当時のまゆげさんがそう思ったのは仕方ないよ。
現役生活・・楽しんでください(爆)

>いまさん
いまさんはお歳のせいで・・

そ~なんですか・・(笑)

投稿: コスモス | 2006/05/22 12:43

ペンレスでまけたんです。
赤くなってかゆくなって(お肌が弱いもので(ーー;)
貼り続けるとぞうの皮膚みたいになる、
と看護婦さんが脅かすので、我慢してました。
今はユーパッチというのを貼ってます。
で、かゆくなったらレスタミン軟膏を。
だから今は痛くないです(^_^)v

投稿: 菊花 | 2006/05/22 16:22

なんか盛り上がっているので、足跡だけ残しときます。
業務連絡:明日ダスか?

投稿: 花散る里 | 2006/05/23 11:00

そうです。明日dす(^-^)/

投稿: コスモス | 2006/05/23 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/10128467

この記事へのトラックバック一覧です: 導入した頃:

« 記念すべき日 | トップページ | バタフライ »