« 専業主婦の醍醐味は | トップページ | 透析室では »

2006/06/25

学会にてバイトしてきました!

今日はなーんとアルバイトしてきました! 
withまゆげっち
内容はいまさんの透析日記参照(^-^*)

この企業展示は前々から技士さんに「今、使っている止血クランプの発売元を知りたいので見てきて」と頼んでいたのです。それが自分で探しに行けるとは!ラッキー、みっこさんありがとう!

まず、興味津々だったのが「かづきれいこのリハビリメイク」。会場での講演も少し聞けた。
患部を厚塗りにしない、隠すことを主眼におかない。
メイクアップを通して最終的に患者さんが自分の外観を受容し、社会に復帰すること、またQOLを高めること。

透析患者さんに施し、明るい表情の写真が映し出され会場から「ホー」という声が。

それに!シャント肢のでこぼこを目立たなくしたいという依頼もあるそうです。
へ~、私もどうしても腕をだす服でパーティにでる機会があったら(あるわけないか?)やってほしいなあー!

それから東レのブースに行ったら、私が使っているコンソールが展示されていた。
営業の人が話しかけてきたので「これ、家で使っているんですよ」と言った。
 「何か、気になること、問題点があったらお聞かせ下さい」だと!「いえ、とても使いやすく・」とヨイショ(笑)

液晶画面の色がうちのと違っていたので聞いたら設定で変えられるんことがわかった。
それに数字の大きさも変えられるんだね。
へえへえへえ。

スズケンのブースでは市販されていないスワブスティック(パキっと折ると綿棒にイソジンがつく優れもの)を試供品としてもらった~。
これはプールに持っていくカバンに入れておき、防水フィルムしていても万が一穿刺跡に水がついたら(今まで一度もないけど)これでその場で消毒できるぞ~~(^^)v

他には肌にやさしいテープや透析クリニックで開発されたという、洗顔フォーム、ローション、クリーム、くすんだ肌をきれいにするクリームなどの試供品もゲット!

各社のダイアライザー、針、回路や透析液の粉末の実物も見た(この辺はチカラ入れて見てない)

足裏マッサージのぶるぶるを体験しちゃったし・・マックももらっちゃったし(出店企業関係者はご遠慮下さいだったのね)←汗

それで止血クレンプはあったのか!って?
ありました!(笑)
別のクランプも置いてあったので試してみたけど、やはり今使っている方が使いやすいと思ったよ。
しっかし、需要が少ないとはいえ、お値段が高いね~今使っているのが一つ3800円(二つ必要)。別のは4800円だと(>.<)
看護婦さんに「ひゃっきん、みたい」と言い放たれたシロモノだぜ。

ここまで書くとちゃんとお仕事はしたの?と言われそう(^^:;
はい、ちゃんとやりました~ねっまゆげさん!

そうそう、お仕事中、私に「はこさん、ですか?」と声をかける好青年が・・
大阪のかっぱちゃんでした!
「はこさんは今日は透析日。かっぱちゃんのお名前はよく目にしています」
とご挨拶できました。(ロム専ばればれ)

かっぱちゃんに山羊先生の本名を教えたのは私です(笑)


Img_3282
帰宅後、キリンの「勝ち樽」の抽選に当たり、冷え冷えの生ビールを出してきて、夫と乾杯!
クリック拡大キボンヌ。
プハ~~~美味いのお~(爆)

実は本日は結婚記念日だったんだけど、二人ともそれには触れずじまいの(触れてどーする)28年たった初夏の夜でした。
!( ^^)/▽*▽\(^^ )

|

« 専業主婦の醍醐味は | トップページ | 透析室では »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私信
花散る里さん、きのうはお誕生日おめでとう(^-^)/

投稿: コスモス | 2006/06/25 17:31

ご結婚記念日おめでとうございます♪

投稿: ちーた | 2006/06/25 18:50

コスモスさんお疲れでしたー(^_^)
あらあら、結婚記念日だったのー?言ってくれれば「おめでと♪」の一言も言えたのに。
しかしコスモスさんもまだ若いイケイケのおねーちゃんのときにお嫁にいったんだね(爆)

投稿: まゆげ | 2006/06/25 21:44

バイト、お疲れさまでした。
色々と見られてよかったですね。
結婚記念日、おめでとう♪

投稿: テトラ | 2006/06/25 23:21

先輩、結婚記念日おめでとうございます。
そういえば大学のサークルの2歳上の人達は学生結婚してました。。

投稿: たつろー | 2006/06/26 00:27

バイトお疲れ様でした!
結婚記念日、おめでと~~
ジューンブライドだったのねん(^^ゞ
勝ち樽、他のビールにも使えるんですか?
(そっちが気になってしまった私・・・)

投稿: 菊花 | 2006/06/26 09:50

どーもどーも・・・
結婚記念日だったのね。
28年!!
仲良きことは美しきものなり、ですな。

投稿: 花散る里 | 2006/06/26 20:42

コスモスさん
お疲れさまでした
透析学会って一般患者の私でも見学Okなんでしょうか?見に行きたかったなぁ・・・

結婚記念日 おめでとうございます
いつまでも仲良くw

投稿: カトチャン | 2006/06/26 23:28

おめでたい日にお仕事、だったのですね。
かっぱちゃんに間違えられてしまったのね。
すまん…
でも私、コスモスさんみたく細くないので(汗)

カトチャン、患者でも会費?1万円払えば大丈夫だと思います♪
来年は大阪とか…

投稿: はこ | 2006/06/27 00:45

読み返すと、学会での興奮ぶりを書いたようで恥ずかしい(^^:;

>ちーたさん
ありがとうございます~。
ていうか、おめでたいんでしょうか。
よくお互い我慢してきたことに「おめでとう」かな(笑)

>まゆげさん
当時はイケイケなんて言葉もなかったよ。
確かに若かったな。

>テトラさん
そうなんです。こんな機会はないものね。
バイトしたの、病気になってから初めてだったよ。

投稿: コスモス | 2006/06/27 12:17

>たつろーさん
後輩~。
これから「押忍!」と呼ぶこと!(爆)
←ウソウソ
学生結婚同然の人もいたよね。

>菊花さん
ジューンブライド・てへてへ(^^ゞ
あのね・・ドレスも自分で作ったんだよ。
 
ビールは水滴がついておいしそうでしょう~(^^)
また1520mlのを買ってくれば繰り返し使えるみたいよ。

>花散る里さん
あなたの誕生日は忘れません!(笑)

仲よしじゃないよ。しょっちゅう腹立つし。
でも元気でいてほしい悩ましい存在。

投稿: コスモス | 2006/06/27 12:39

>カトチャン
そうなんですよ~。
患者こそ見るべきだと思いました。
病院経由で申し込めると思うけど
1万円もするんでしょ。

うちの看護師さんたちもポスター展示の発表したんだって。気がつかなかった・

>はこさん
日曜日にかっぱちゃんに会えたんですね♪
よかった~。

細くないですよ。脱ぐとすごいんです(笑)


投稿: コスモス | 2006/06/27 12:55

1万円かぁ・・・考えちゃうね

来年は大阪でバイト募集しないかなw

投稿: カトチャン | 2006/06/27 17:19

>カトチャン 
技士さんが冗談で言ってたんだけど
首から下げる参加証みたいのを交代でつけて入場する方法があるって!?

3日間で1万円だから充分、元とれるよ。
やる?(爆)

投稿: コスモス | 2006/06/27 21:48

バイトお疲れ様でした。
ここだけの話、某腎友会の役員さんは某先生から入場券を数枚寄付して頂き、使いまわして入場してました。
私は残念ながら予定が合わずに去年も今年も行かれなかったんだけどねぇ。

投稿: みっこ | 2006/06/28 00:16

>みっこさん
へえへえへえ
使いまわし、やってるんだあ。
あの某腎友会の人もそうだったのかなあ。
今度横浜方面であるときはみんなでやろうよ~(笑)
そんで、聞きたい講演も聞けるし。

投稿: コスモス | 2006/06/28 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/10663947

この記事へのトラックバック一覧です: 学会にてバイトしてきました!:

« 専業主婦の醍醐味は | トップページ | 透析室では »