« 透析室では | トップページ | ここらで一服 »

2006/06/29

暑いときはスイミング

暑くなりましたね。
一番いやな季節ですわ。早く秋にならないかしら~。

昨日の夕飯時はさすがにクーラーをつけてしまいましたが、それ以外は汗をかきかき頑張っています。

今日もスイミングに行ってきました。
バタフライ月間も今日で終わり(^^:
もうタイヘンでした~。
ようやくコーチから、「タイミングがいい」と誉められるようになったのに(笑)
私が思うには、手のかき。これがうまくいくとよく進む。

来週からは背泳ぎ月間。
これもけっこう疲れます。
鼻痛くなることあるし(笑)

あー、これもかき、だね。でも一生懸命かいてるんだけど、上手い人とは何かが違うんだろう。
身体で覚えないとね。

|

« 透析室では | トップページ | ここらで一服 »

スイミング」カテゴリの記事

コメント

いいな~スイミング♪
私も習おうかな
昔 行ってたんだけど
スイミングクラブが潰れちゃって
やめちゃった

早く秋になぁ~れww

投稿: katochan | 2006/06/29 22:46

高校生の時 背泳ぎのフォームがきれいってだけで水泳部にスカウトされた事があります

俺なんかをスカウトするなんて よっぽど人材不足だったんでしょう(笑)

投稿: いまさん | 2006/06/30 07:54

カトチャン、習ってたの~!
私は透析になっていなければスイミングなんて行っていなかったよ。
いいストレス解消になるよ。
カトチャンもやろう!

いまさん、スカウト断ったの!?
きっとばんばん泳いでいたんだろうね~
かっこいい。
今なら水の抵抗がすくないんじゃ(爆)

投稿: コスモス | 2006/06/30 15:07

コスモスさん、はじめまして!

さっちゃんとこから飛んできました。
コスモスさんは家庭透析されてるんですね。
過去のブログも読ませていただきました。
全部ではないですが(^_^;)アセアセ

いまのところは家庭透析をする予定はないですけど、
将来、導入したときのことを考えて勉強中です。
またいろいろ教えてくださいね。

スイミングですか、泳げる人に憧れます。
自分がかなづちだから(笑)
バタフライなんか夢のまた夢~(^_^;)

投稿: よねR | 2006/06/30 16:49

先輩!!自分も水泳部でした。中野のTAC(東京アスレチッククラブ)行ってました。

でももう何年もプールへ行ってないです。
10年ほど前、区営の室内プールへ仕事後、泳いでた時は体調良かったです。肩こり知らずで禁煙もできたしね。。

投稿: たつろー | 2006/06/30 23:36

>よねRさん
ようこそ~~(^^)
血流日本一のよねRさんの
お名前は存じております~。

さっちゃんとこでは疑問にちゃんと答えてなくて気にしていたんですよ。

在宅の訓練は2005年の5月16日のブログからお読みくださいませ。
入院して携帯に何回かに分けて書いたので読みずらいですが・・

よねRさんはかなづち・・(笑)
また遊びに来てくださいね♪

投稿: コスモス | 2006/07/01 00:15

>たつろーさん
 >先輩!!自分も水泳部でした。
後輩~
先輩気分もなかなかイイね!

たつろーさんは水泳部!
逆三角形のたくましいカラダしてんのかしら~(^^:;
水って何か不思議な治癒力があるよね。
また泳ごうよ!

投稿: コスモス | 2006/07/01 00:26

はじめまして、おじゃまします。コスモスさん
私も、半年前からスイミングに行き始めました。腎疾患があると言ったら「診断書」の提出と誓約書記入させられました。でもスクールは楽しいです。クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ、なんとか形になってきました。
途中シャントの手術をして左腕をかばっていたら左肩が上がらなくなってしまいましたがプールに復帰してからは治りました。
バタフライ水中から浮き上がってくる瞬間が気持ちいい。透析を導入になってもスイミングは行きたいと思います。

投稿: Akiko | 2006/07/05 10:50

Akikoさん、ようこそ~~(^^)

natsukiさんか支配人のところで
お名前をみたことがありますよ。

スイミング仲間が書き込んでくれてうれしいです!
保存期でも泳ごう!という心意気が嬉しいじゃありませんか(笑)

私も診断書を提出しましたよ~。

>バタフライ水中から浮き上がってくる瞬間が気持ちいい
えー、私は一番きついところです(>.<)

私がバタフライで好きなところはターン後のドルフィンキックだよ(これで距離をかせぐ)

また来てね。

投稿: コスモス | 2006/07/05 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/10723223

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いときはスイミング:

« 透析室では | トップページ | ここらで一服 »