« ココログ | トップページ | 在宅透析で困ること(私の場合) »

2006/07/13

お盆

今日は暑かったですね~。もういや。

スイミングは気持ちいいんだけど、たくさん泳ぐと水がぬるく感じるほど。

そうだ!お盆だ!

帰り道、お寺に寄ってお墓参りしてきました。

私のお墓参りはお花とカップ酒持参。

お花を供え、一緒に酒を飲むことがなかった父と乾杯するつもりで、墓石にカップをつけ小さい声で「かんぱーい」(笑)
私も少しお酒を口にしてから置きます。

お線香をおいて、手を合わせて、おしまい。

日陰のないお墓なので早々に退散(笑)
だって暑いんだもん。

夜は兄のいる実家の前で迎え火。

もうこんなときしか父や母を思い出さなくなってしまった。


|

« ココログ | トップページ | 在宅透析で困ること(私の場合) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか~関東では7月がお盆ですものね。お墓参り、お盆で思い出してもらえてきっと喜んでますよ。
「普段はいいんだよ、自分たちがしっかり生きていってくれれば」と空の上で思っている、と思いますよ。
(うちの父と義父母もそう言っている、と思うようにしてる(~_~;)

投稿: 菊花 | 2006/07/13 23:22

ウチの祖父はたぶん、家には帰らずに駅前のパチ屋にいるかも?(笑)
パチ屋の前で迎え火炊いてやろうか(爆)

投稿: まゆげ | 2006/07/14 00:40

コスモスさん 早くご両親を亡くしたんだね
私は実家の両親は健在 いや 正確に言うと
母は6歳の時 亡くなったけど 2番目の母がいますから・・・
私は亡くなった母にいつも守られてるって感じているんですよ♪

投稿: katochan | 2006/07/15 01:22

私には姉と兄がいるんだけど
こういうイベントは私だけが熱心(^^:;

このお墓に自分も入ろうと狙っているんだけど無理かしらん(笑)

親と死に別れるのは仕方ないことだけど
その生活に慣れていく、
悲しいことは忘れるようになっているものですね。

まゆげっちのおじいちゃんて、帰りはどこで送られるんだろ!(笑)

投稿: コスモス | 2006/07/15 17:26

私も亡くなった母のお墓に入りたいけど
無理かしら?

投稿: katochan | 2006/07/16 09:38

カトチャン、私も父と母と一緒がいい~。

投稿: コスモス | 2006/07/16 17:50

あそっか、お盆か・・・

うちの幽霊騒ぎはそれか・・・エ?


そう、たくさん泳ぐと暑くなりますよね。プールの中でも。
私も一時期アクアビクスやってたのでわかります。

40分終わってもぐるとそのまま出てきたくなくなる。

投稿: ちーず | 2006/07/18 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/10920986

この記事へのトラックバック一覧です: お盆:

« ココログ | トップページ | 在宅透析で困ること(私の場合) »