« 腎細胞ガン | トップページ | ストップ・ザ「障害者自立支援法」 »

2006/07/29

営業スマイルか~

背泳ぎを頑張って泳いでいたら、コーチに「きれいに泳いでいる」と言われた!

背泳ぎって自信なかったんだよねえ。スピードが出てないんじゃないかって思っていた。

片手を伸ばしたときに距離がでるみたいだ。伸ばしてかいて、伸ばしてかいて・・

誉められたのでうれしくて、息子に言ったら「コーチも営業タイヘンだ」と憎まれ口(`o´)

うーん、確かに誉められればうれしくて、スイミング通いは続くのである~

スケートリンクでも昼は主婦たちがスクールのレッスンや個人レッスン受けてたな。
インストラクターの先生はもう満面の笑顔で教えてた。

その先生が選手たちを教えるときは、そりゃもう人が変わったように怖くて竹刀もってリンクに立つ先生もいたよ。

水泳のコーチも選手には厳しいのか?見てみたいような、見たくないような。

|

« 腎細胞ガン | トップページ | ストップ・ザ「障害者自立支援法」 »

スイミング」カテゴリの記事

コメント

まーそりゃあコスモスさんたちは、お金を払ってレッスン受けに来てくださってる言わば“お客様”なわけで、記録を出さなきゃいけない選手と扱いが違って当然だわな(^^)
誉めて伸びる人とそうでない人がいるなんて言うけど、大体の人は誉められれば伸びるもんだよ、あるところまではね。
それ以上を望まなければならない人に対しては、今度はケツを叩かないとダメなんだと思うよ。
それにやっぱりコーチだって、楽しく教えられればそれに越したことはないんじゃない?
まあ一部にはドSのコーチもいるみたいだけど?(爆)

投稿: まゆげ | 2006/07/30 14:36

そうなのよ~~。
若い男のコーチに誉められたら
おばさん、かんげき~だからね。
あちらも心得ていらっしゃるわ。
また頑張ります(笑)

投稿: コスモス | 2006/08/01 07:15

高校野球の監督も練習試合の時選手に
ぼろくそに言いますよ。
練習の時は見たことがないのでどうなんやろ。

授業は普通の先生みたいやけど....

投稿: 監督 | 2006/08/02 09:14

ぼろくそですか~。
緊張感が高まるぅ。
熱くなって厳しい言葉が・・

高校野球始まりますね!
(ていうか、もう予選が終ってるというべきか)
監督さんも熱くなったのかな。

投稿: コスモス | 2006/08/03 07:32

こんにちは、背泳って「伸ばしてかいて、伸ばしてかいて」でしたか、私苦手なのです。必ず左の方へ曲がっていく。コースロープが無かったらプール対角線に泳いでしまいそう・・・
次回「伸ばしてかく、伸ばしてかく」挑戦してみます。

投稿: Akiko | 2006/08/04 17:49

>Akikoさん
わかるわかる!コースロープぎりぎりで泳いでいることあるよね(^^:;

今日はバサロスタートの練習しました。
鼻に水が入って痛かったよ~(涙目)

投稿: コスモス | 2006/08/04 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/11134180

この記事へのトラックバック一覧です: 営業スマイルか~:

« 腎細胞ガン | トップページ | ストップ・ザ「障害者自立支援法」 »