« 保護者の要望 | トップページ | ココログ »

2006/07/11

今日の透析室は〜

もう、誰だっけ、病院に行くには横横道路の日野で降りるといいなんて言ったのは~
横横に入ったとたんに渋滞・それに狩場から先は別料金じゃん。
日野から環状2号の行き方も不安だったし。
もう横横は行かない。湾岸好きー。

と、まあ後ろからクラクション鳴らされるアクシデントに合いながらも行ってきました。

今月最初の通院日はまず、心電図~
ベッドのテーブルにはすでに必要なものが置いてありました。
ありがとう~ついでにプライミングは?(笑)

ここの午後は2時に穿刺開始。
2時をすぎるとスタッフも開始操作で忙しくなる。

私は採血してもらわなければならないので2時前にはプライミングなどの準備を終えてスタッフを待つようにしている。

技士くんとの話題は、透析液のポリタンクのふたの(フィルムの)色が少し前から変わったこと!

やっとA液は赤、B液は青。以前はA液が緑(だったかな?)でまぎらわしかったんだ。

技士くんも間違えて怒られたことあるんだって(笑)
よかった~私だけじゃないのねえ。

先生とお話して、看護婦さんと2週間分のおしゃべりをして(笑)3時間。

今日は透析後の採血もある。
エポは自分で入れて、フェジンは看護婦さんが入れて、返血しておしまい。

レントゲンを撮ってから帰ります~。明日の朝は技士くんがメンテナンスに来てくれます。


|

« 保護者の要望 | トップページ | ココログ »

⑥在宅血液透析 開始」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/10892347

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の透析室は〜:

« 保護者の要望 | トップページ | ココログ »