« そしてまたJ | トップページ | 透析液などの収納 »

2006/08/11

入所施設

連日の猛暑にもマケズ、私が入院中に次男を預ける予定の入所施設に行ってきました。

本当は今まで通り、地元の活動ホームのショートステイにしたかったんだけど(昼はいつもの作業所に通えるから)最近は1週間以上になる場合は入所施設の短期入所を利用することになってたらしい。

ホントはすごくイヤだった。だって、2週間もいつもと違う生活しなきゃいけないのが不憫で。

そこで以前利用したことがある施設に聞いたところOKの返事。
自立支援法になってから初めての利用なので事務的手続きなどあるし、何より本人にお部屋など見せて納得させねば・

ココは市内でも遠くて車で一時間もかかる・・でも緑豊かなきれいなところ。街中の作業所と違って建物も広くて
ゆったりしているし、職員も優しいお兄さん、おねえさん。
きれいな個室はまるでペンション?

私も不安は消え、まあ、これも子離れの一環と割り切ろうと思う。

|

« そしてまたJ | トップページ | 透析液などの収納 »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

10年後も 今の生活が続いてる保障はないですよね

今できることは今やらないと!ネ

投稿: katochan | 2006/08/11 23:42

>katochan
ホントにそうだね!ありがとう(^-^)/

投稿: コスモス | 2006/08/12 07:50

そうそう、子離れ子離れ(w

息子さんもいずれは共同生活や自立しなければならないのだから、軽く練習だと思って預かってもらって、コスモスさんは入院ライフを満喫すべし(w

うちの弟についても、親は最近は度々留守にしますよ。

投稿: ちーず | 2006/08/13 02:09

うん、子離れね!

といっても、やや不安な母です~
まあ、やるしかないわね。
弟くんも頑張って。

投稿: コスモス | 2006/08/13 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/11380098

この記事へのトラックバック一覧です: 入所施設:

« そしてまたJ | トップページ | 透析液などの収納 »