« 停電時の対応 | トップページ | 布あそび »

2006/08/15

言うべきか言わざるべきか

私にはお話が上手なお友達がたくさんいる。
だから、その人の話を聞くだけでも楽しい。

今度の入院のこともはっきりしてからみんなに言おうと思っていたので、内緒にしていた。

今日も話題がなかなか「私のこと」にならない。それはそれで構わないのだけど、こちらから楽しい話題をさえぎってまで「実はワタシ、ガンかもしれないので、今度手術します」とは言いずらい。

一人だけ、顛末を知っている友達も自分から言うのは気がひけたのだろう、その話題にしてくれない(笑)

てなわけで時間切れで「手術」のことは切り出せなかった。

今度このメンバーで会うのは入院前日。
この日はさすがに言わねば。

なるべく隠しておいて、あっと言う間に退院してきてやろうと思っている(笑)


|

« 停電時の対応 | トップページ | 布あそび »

腎ガン」カテゴリの記事

コメント

わたしも、その気持ち、わかるような気がします。

わたしのビョーキを知らない輩が集まったとき、楽しいお話で盛り上がっているのに、雰囲気を壊したくないって気持ちが強くて、なかなか言えださなかったこと、何度か経験あります。

ま、言わなきゃ言わないでもいいとは思うんだけど。
内臓疾患は、見ただけじゃ分からないからね~。

コスモスさんの場合とは違うのかな。

投稿: まめ | 2006/08/15 17:50

まめさんも、そういうことあるー!?
限られた時間でしゃべり倒す(笑)から
自分のことはなかなか切り出せない。

同情されるのもイヤなんだよね。
けっこう、つっぱって生きてるかな。

投稿: コスモス | 2006/08/16 08:41

今日、私が透析室に通うようになった時からの先輩が亡くなったと、娘さんからメール。毎回奥様娘さんが送り迎えして、株の話なんかでもりあがっていたんだけど・・
こういうことがあると、自宅透析はいいな、と思います。良い知らせばかりはないので。

投稿: 花散る里 | 2006/08/17 13:02

えー、先輩が亡くなったと・・
そうか、自宅だとそういう話は聞かないですむよね。
仲良くなった方が亡くなるのは
自分も行く道だからつらいわー。
一度だけそういう経験あるけど、透析中泣いた。。

投稿: コスモス | 2006/08/18 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/11446533

この記事へのトラックバック一覧です: 言うべきか言わざるべきか:

« 停電時の対応 | トップページ | 布あそび »