« 入院が延期になる模様 | トップページ | Y大に行ってきました。 »

2006/08/27

なんか疲れた

おとといの夜は活動ホームの納涼祭で~その準備や当日のゴタゴタなどでタイヘンだった。

やっぱ、楽しいバンド&夜店の世界と裏方の世界は違うわ。

終ったときは「飲まず食わず」でもうふらふら。

それでも片付けはパスしたものの、保護者会長として新たな仕事が待っていた。「早くおうちに帰りたい」と、心の中は半泣きだった~~~。

ようやく解放されて次男と帰路についたら雨が降り出す始末。呑めると思って車を置いてきたのですっかり濡れた。ようやく乗ったタクシーの冷房で身体は冷え冷え。

納涼祭自体は例年より、涼しく、25日ということもあって近所の人たちの財布のひもも緩くてすんごい盛況だった。もう庭中が宴会場と化していたような(笑)←いや、ホント。

でもさー、母たちのパワーはすごいね。

「もうトシだから」といいながら(実際、40~80歳代までいる)昼からおにぎり、焼そば、カレー、ポテト、枝豆、フランク、いか焼、味噌おでん、などなどを支度し、夜店で売りながら生ビール飲んで大笑い。

こういうとこで、「私はビョーキ」と卑屈になる自分がいたりして。ちょっと落ち込んだ。

|

« 入院が延期になる模様 | トップページ | Y大に行ってきました。 »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま~

>こういうとこで、「私はビョーキ」と卑屈になる自分がいたりして。ちょっと落ち込んだ。

なんかわかるな~その気持ち
うまく言えないけど
大勢でワイワイしてる時 孤独を感じたりすることってあるよね

投稿: katochan | 2006/08/28 12:54

おつかれだったのね。。でも、
みんな何かしらのビョーキもってたりするわけで・・・

投稿: 花散る里 | 2006/08/29 15:59

お疲れサンザシ~裏方の世界は厳しいだすか~
一大イベントが終わって、今度は・・・だね~

投稿: 菊花 | 2006/08/29 16:19

お疲れ様でした~
皆さんは喜ばれたのでは?
なんにしろ、会長さんはご心労多いことでしょう。
お疲れ取れましたか。

投稿: ちーた | 2006/08/29 19:13

>katochan
わかってくれてうれしいっす。
そうそう、一人で冷めちゃうヤナ人になります(笑)

>花散る里さん
みんなも病気自慢してるよね~
それぞれ、悩みは抱えてるとは思うんだけど、卑屈になっちゃう自分がいや~


投稿: コスモス | 2006/08/30 09:58

>菊花さん
これ、終ったら入院の予定だったのが
ひっくり返ってしまったので、また心の準備をせねば(けっこう怖がり)

投稿: コスモス | 2006/08/30 10:05

>ちーたさん
そうなんです!
これは採算をまるで考えないイベントなんですよ。
「近所の人たちに受け入れてもらいたい」
が究極のテーマ。
食べ物券も配るんですよ。

会長は3月まで続くので気が重い。

投稿: コスモス | 2006/08/30 10:14

遅レスすいません(汗

おつかれさまでしたー♪
でも私はコスモスさんといると全然卑屈感じないよ?
わりと人といて、飲んで騒いでるときって病気であることを忘れちゃうんですよね。
相手が明るい人なら特に。

たまにえらいビクビク心配しながら接してくる人とかがいて(お酒なんか飲んで大丈夫なの?とか)、そういう人だと卑屈になってしまったりする。

投稿: ちーず | 2006/08/31 11:47

相手が明るい人だと楽しいよね。
そこに心底入りきれなかったんだよ。
ダメだね。
心配しながら接する人もいるね。
そういうときはうんと冷たくするんだ(笑)

投稿: コスモス | 2006/09/01 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/11636531

この記事へのトラックバック一覧です: なんか疲れた:

« 入院が延期になる模様 | トップページ | Y大に行ってきました。 »