« また布あそび | トップページ | なんか疲れた »

2006/08/22

入院が延期になる模様

Jの先生から電話がかかってきて、将来、稀に心臓悪くて血液透析ができなくなる可能性がある。

今回の手術だと腹膜をやぶる。

腹膜を温存しておくために背中からの内視鏡手術ならY大病院を紹介する。

どうするか(Jでやるか、背中からのY大か)自分で決めなさいと。。

今夜返事することになっている~また自己責任だよ~

まあ、先生は手術前に、あるゆる情報を私に提供してくれているわけですが、「もう血液透析もできない状態」ってどうなの??そんな状態なら逝ってしまいたいとも思ってみたり、いやいや選択肢は残しておいた方がいいとか思ってみたり。

今回は先生は「僕がコスモスさんなら、まだ若いからを腹膜残しておきたいと思う」とおっしゃった。

それに「子宮全摘出していても癒着はしていないし、していても手立てはある」とJの腹膜透析の先生に確認済みだそうです。

気持ちはY大に傾いています~。はー心配です(=_=)

|

« また布あそび | トップページ | なんか疲れた »

腎ガン」カテゴリの記事

コメント

コスモスさんのために最善の方法を考えてくれている先生ですね。将来のこと、万が一にもあっては困るけど、まさか血液透析ができなくなったときのことまで考えてくれる人は、そんなにいないのでは・・・

そういわれると腎臓は背中にあるから、背中からの内視鏡手術のほうが簡単なようなイメージが、ありますね。でも心配だ~ね~

投稿: 菊花 | 2006/08/22 22:31

なんか、術前のカンファレンスでそういう話が出たんだって。「すっかり心の準備ができているのに申し訳ないけど、手術したあとで(他の術式があったことを)知ったらいやですよね」って優しい先生。

それでね、先ほど電話で「Y大に紹介してください」って言っちゃった。

また頑張ります~

投稿: コスモス | 2006/08/22 22:58

従来の開腹手術は「痛い」そうなので、選択肢から除外しちゃいました。

投稿: コスモス | 2006/08/22 23:00

あらゆる事を想定して先生はそうおっしゃたのでしょうね。良い先生ですね。
心配だろうけど一番良い方法をと考えてのことなのだから頑張ってね。
腎生険も背中だしね~理にかなってるのかな?

投稿: テトラ | 2006/08/22 23:56

良いセンセに診て貰ってるようで羨ましいっす。

おいらが開腹手術にしたのは、Drから「腹腔鏡やってもイイけど、経験も自信も無い。失敗したら途中で開腹手術に切り替えます」と言われた為なんです。
あと、失敗した時の転移のリスクも考えての事だけどね。
確かに痛かったぁ・・・

それから、万が一、癌だった場合は、病院によって術後の対応が違うけど、聴かれましたか?
おいらんとこでは2ヶ月入院でインターロイキン点滴受けてました。
即退院でインターフェロンを自己注射させる病院もあるとか・・・ま、コスモスさんは穿刺で慣れてるから大丈夫かな。

投稿: よんも | 2006/08/23 01:01

CAPD候補ですか~。
ドクターがいろんな選択肢出してくるなら、がんばって、いろんな可能性残すべきと思います。
そんなに心臓悪いの?

投稿: 花散る里 | 2006/08/23 10:42

>テトラさん
うん、頑張るよ~(はあ~)
そっか、腎生検は背中に針刺したんだった!もう昔なんで忘れてたよ!あの位置からやるのか~妙に納得。

投稿: コスモス | 2006/08/24 06:48

>よんもさん
開腹したんですよね。
痛いの!?あ~私も子宮の(2度目の手術)のときは痛かった~(泣)

え、術後の話は全然聞いてないよ。
術後は10日で退院(普通の人は7日)と言ってたよ。
長引く可能性もあるのかなあ~
それ、困るなああ。
Y大に行ったとき聞いてみなきゃ。

またいろいろ教えてください。


投稿: コスモス | 2006/08/24 06:58

>花散る里さん
ハイ、可能性残すことにしました~。
もう、早くすっきりしたいよ。
心臓は今は悪くないけど、将来のためにだそうです。

つもる話もあるので、おしゃべり大会せんと。

投稿: コスモス | 2006/08/24 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/11557492

この記事へのトラックバック一覧です: 入院が延期になる模様:

« また布あそび | トップページ | なんか疲れた »