« なんか疲れた | トップページ | またまた布あそび »

2006/08/30

Y大に行ってきました。

月曜日はJに行き、Y大宛の紹介状&フィルム&膠原病内科の紹介状などの資料をもらいに行った。

その前に、お昼は花散る里さんと院内のレストランで食べた。「なすとトマトのヘルシージャージャー麺」だったかな。なかなか美味かったよ(^^)


で、診察室での先生。「Y大には僕も勉強しに行ってるんですよ。執刀はMという先生」と私を安心させようという心遣いがわかってうれしかった。

全て終ったら、フィルムを返しながらお礼を言わなきゃ。いや、手術が終ったらお礼状を書いた方がいいかな。

そして昨日はY大へ!行ってまいりました~

ホントにM先生だった(笑) M先生、フィルム見ながら「なんとも言えないけど、たぶんガン」だって。
何度も聞いたセリフなので「そうなんですか~」という返事しかできないよ。

ここでもエコーで診てもらった。

M先生、持参したフィルム見ながら、あっちからこっちからグリグリ見てたけど「見えませんねー」

へえ、MRIってすごくない?!小さなガンを見つけてくれちゃって。

手術は背中じゃなくてわき腹からなんだって。「このへんに3つ穴開けて、このへんから(お腹寄り)腎臓を取り出す」・・うう・・ぞぞっ・・

新たに検査の予約入れて、術前の麻酔科の診察というのもあるので、入院前にまだまだ通います~

どうやら入院は10月の初旬てなニュアンスでした。

やれやれ(^-^*)


|

« なんか疲れた | トップページ | またまた布あそび »

腎ガン」カテゴリの記事

コメント

ありゃー10月ですか~
あと1ヶ月、ほんとに仕切りなおしですね。
それともあっという間に1ヶ月過ぎるかな。
わき腹に穴を開けて・・・時間はどのくらいかかるんだろうね。

投稿: 菊花 | 2006/08/31 09:33

腹腔鏡手術になるんですね!王さんもやったというあれですね!
切る箇所が少ないから回復も早いと言うことで。
それまで体調整えて行かないとですね。

投稿: ちーず | 2006/08/31 11:42

おつかれ~~。。。
月曜の腫れぼったい顔ですんませんでした。
サンドイッチで自重したのに300残り。
ジャージャー麺ちょっと羨ましかったです。

全麻じゃないよねー?
ぐりぐりすっぽんって、やってるのがわかっちゃう?きゃ~っ!ぐぁんばれー!(他人事)

投稿: 花散る里 | 2006/08/31 14:38

>菊花さん
待ってる一ヶ月って長い~
ホントは9月の最後の方でもいいという、お話だったんです。
でも次男の預け先から事前に「10月なら空いてる」という情報を聞いていたので
自分で「10月になってから入院したい」って言ったんですよ。

なかなか自分の都合だけでは動けないのが辛いとこなんだわ。

手術の時間・・わかんない!
聞かなきゃ。

投稿: コスモス | 2006/09/01 07:40

>ちーずさん
そうそう、あの腹腔鏡てやつ。
Jの先生が勧めてくれた術式だから
信じて(笑)やってきます。

>花散る里さん
残しちゃった!?
あのコーヒーおかわりの暴挙のせいじゃ(爆)
えー全麻でしょう??
これも聞かなきゃ。
(全然わかってない)

投稿: コスモス | 2006/09/01 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/11683786

この記事へのトラックバック一覧です: Y大に行ってきました。:

« なんか疲れた | トップページ | またまた布あそび »