« レントゲン | トップページ | 署名活動 »

2006/09/06

気になるインド人女性

Sk5407a1
Sk6301a1
最近、街でインド人女性というか、家族で歩いているのをよく見かけるようになった。
そこで気になるのが彼女らの服装。

調べてみました!
インドならサリーだと思っていたが「サリーは結婚した人だけが着る」そうだ。
でも私が街で目にするのは、写真のような「ワンピースとズボンと長いスカーフの3点セット」だ。

「これはパンジャビスーツという。」
刺繍があったり、ビーズが施されていたり美しい!

「スカーフのことはドゥパタという。」
暑い国で何故、スカーフかというと、「ドゥパタをつけていないと、感覚的にはノーブラのような感じだそうです。つまり胸のふくらみを隠すのが目的なのです」

インドの田舎の方では恋愛なんて普通は許されてなくて女性は家庭のなかで守られ、年頃になると一人で外をうろつかない。暗くなってから外を歩くのは売春婦と言われるそうな。

黒い肌に大きな瞳。アクセサリーたっぷりに鮮やかなパンジャビスーツ。神秘的だわ~

|

« レントゲン | トップページ | 署名活動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

IT関係でインドの人が千葉方面(成田に近いから)で凄い増加しているというニュース聞いたこと有るけど、そちら方面でもなのですか?
うちのほうは韓国かなー。一時期より中国語を街で聞かないような・・

投稿: 花散る里 | 2006/09/06 12:05

うちの方は一時、アラブ系も多かったけど
最近見ないなあー。

アラブ系の人は奥さん連れてないけど
インドの人は若い奥さん、小さな子どもがいるんだよ。

中国、韓国人は服装じゃわからないけど
インド人女性はこのパンジャビスーツで目をひく。冬になったら着なくなるかもね。


投稿: コスモス | 2006/09/08 06:56

インドの女性は縫い物好きだよね。というか自分ちで作ると言う習慣なのかな?
渋谷にTOAという安い服地屋があるんだけど毎週日曜かな?朝一にメーター10円とか言う激安市があるのね。

そん時はもうインドの女性だらけ。

NYでも服地街っていうのがあるんだけど、ほとんどがインド人経営で通うのはサリーの女性ばかり。

外国でバリバリ活躍するようなヤンエグの女性はパンジャビスーツはほとんど着ないようです。

投稿: ちーず | 2006/09/10 20:32

>ちーずさん
TOAってそんなに安いの~!
(昔川崎にもあった)
インド人は縫い物が好き!へえ~。
サリーなら縫うところが少なそう。
かなり気になるインド人女性。

ところで↑の写真は通販の商品なんだけど
このスーツ、一万円前後って
安いなあ。

投稿: コスモス | 2006/09/11 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/11780862

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるインド人女性:

« レントゲン | トップページ | 署名活動 »