« 議員から経過報告 | トップページ | 交通局の発表と在宅の話 »

2006/09/17

怒涛の一週間でした

あー、明日(今日)は日曜だからゆっくりとBSで井上陽水のコンサートを見ていました。

で、手術の日なんだけど10月12日に予定しているとのこと。

入院は6日か9日。透析室のベッドの都合もあるのでまだわからないから後で連絡すると言う。

(Jなんかじゃ、その場で腎臓内科から透析室の予約してくれるのに・・)

「あの、子どもを預けてくるのではっきりして欲しいんですけど・・」と言ったのが気に障ったのか
「緊急に手術、透析が入ったら(私の)入院が延びるかもしれない」「ホテルじゃないんだから(ハッキリした日を予約する)確定できない」なーんて言われてしまった。

えー、確かに内科なんかじゃベッドが空き次第入院てのはあるけど、手術日が決まっている入院は入院日が決まってるもんじゃないの?

だってさ、Jで緊急の手術・透析やったけど技士さんがICUで透析してくれたし、今の透析病院の技士さんも夜中呼び出されることがあるって言ってたし。

先生には他の事情があるのかもしれないけど、私にも私の事情があるのよ(ーー)

次男を短期入所させる施設になんて言えばいいのか困ったけど、言われた通り言うしかないよね。
ケースワーカーさんに電話したら10月いっぱいまで予約を押さえてもらえた。

で、市営バスの路線廃止撤回の件でしょう。
あー、別の役員会もあったし・・
もちろん、毎朝透析してるしね。
そうそう、機械のオーバーホール?一年目の点検、消耗部品の交換に東レの人と技士さんがやってきたし。

もう手術のことなんかほとんど忘れてる。
スイミングに行ったら上級クラスにいるお友達に会った。
彼女が「(10月中旬にある)マスターズの試合に出る」と言うから
「あ、私も出るー」(お遊びみたいなレースもある)と叫んだ。
そしたら「アンタは入院でしょ」「あーそうだった、忘れてたよ」と答えて大笑い。
でも「来年は一緒に行こうね」と約束したよ(T_T)

で、きのう(土曜日)の昼は、ずーっと寝てた。疲れがとれたー。こんな時間まで起きてるの久しぶりだ。


|

« 議員から経過報告 | トップページ | 交通局の発表と在宅の話 »

腎ガン」カテゴリの記事

コメント

>ホテルじゃないんだから
!!爆笑!!ま、よくホテルと比較しちゃうけどね。己を知ってる。
>バス
この頃すっかりタダで乗っちゃってるので、偉そうなこと言えないけど。本当にうちの方は陸の孤島なの。他人事じゃないです。。。

投稿: 花散る里 | 2006/09/19 10:41

そうなのよ~
病院にしてもバスにしても悩ましいことばかりだよ~~。

花散る里さんちの方も大都会ならではの悩みだね。交通網が発達しているように見えても陸の孤島が存在するなんて・
地域の住民本位に考えて欲しいよね!

投稿: コスモス | 2006/09/19 23:05

こんにちは、とても心休まる
ブログですね

これからも よろしくね

投稿: ナオフェイスです | 2006/09/27 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/11924596

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の一週間でした:

« 議員から経過報告 | トップページ | 交通局の発表と在宅の話 »