« 入院中の透析 | トップページ | 気になるインド人女性 »

2006/09/05

レントゲン

昨日は病院で透析でした。
月初めは月例検査と言って、基本は各種血液検査のほかに心電図、レントゲン。
月によって、いろいろやる。

あ、先月やった頭のMRIはなんともありませんでした。

それで、レントゲンなんだけど今回は拒否。
だって、先月は透析でレントゲン、翌々日Jでレントゲン(その前の週には腎CT)でしょう。
月末にはY大でレントゲン、歯医者でレントゲン。
それで明後日にはY大で胸のCTの予定。
もう放射線浴びまくり(^^:; 検査でガンになったらシャレになんない。
まあ、大丈夫だろうけどやらなくていいものはやりたくない~
拒否したらあっさりOKだったよ。
DWに関しては、先月は初めてCTR45%だったし(低い)血圧も薬飲まなくても、すごくいいから大丈夫と思っている。

それで前回書いたY大宛の紹介状なんだけど
「連日がダメなら週4で5時間とか書いてー」と先生に言ってみたら「わかった、そう書いておく」なんて言ってた。
さて、どうなる!?

|

« 入院中の透析 | トップページ | 気になるインド人女性 »

腎ガン」カテゴリの記事

コメント

レントゲンのオンパレード。 (笑

コスモスさん、透析だけの通院は月に何回
するのですか?

投稿: 監督 | 2006/09/05 13:48

>監督さん
2週おきの月曜に行きます。
月に2回ですが、たまに3回あります。

このくらいのペースがお互い新鮮でいいですよ(笑)

投稿: コスモス | 2006/09/05 22:04

ウチのクリニック、レントゲン室に入る時、今までは隣りのコントロールパネルのある部屋から出入りしてた(レントゲン室のドアが重たいから)
でもこの前から放射能漏れを懸念してか、ちゃんとレントゲン室の重たいドアから出入りすることになったんだけど、相変わらず壁に穴(それも結構デカい)が開いてる(爆)

それ早く直せよ(^^;)

投稿: まゆげ | 2006/09/05 22:58

2週間おきですか。
週に3~4回行くことを思えば、良いですね。

投稿: 監督 | 2006/09/06 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/11769145

この記事へのトラックバック一覧です: レントゲン:

« 入院中の透析 | トップページ | 気になるインド人女性 »