« 横浜市会に行ってきました。 | トップページ | 入院は »

2006/10/04

内定式

市会→透析に行った日は三男の内定式だったのであります。

みんなもそうだったように何十社にもエントリーシート送り、面接を何度も何度も経て内々定をいただいたようです。


なんせ、うちは長男が内定をもらっていたのに単位不足で留年して内定をパーにしたという、親不孝ものです~

三男はそんな兄を見ていたからか?すでに卒業単位はクリアしてるんですよ!

ここのところの就職氷河期では内定をもらえるだけですごい!だったけど今年は三男のお友達も含めて早々に決まったようですよ。

景気の良し悪しでこんなに違うなんて!これまでの十年を返して!

でも景気っていいんですか?私は全然実感してません。

お給料はさがったままだし・・誰がいい思いしてんの!

で、また三男の話に戻りますが(笑)内定式でたくさんの宿題をもらってきた模様。

入社までに資格試験をクリアしてないといけないそうな。

母としては見守るしかありませんね~

|

« 横浜市会に行ってきました。 | トップページ | 入院は »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

そういえば昨日友人とランチ。
話題の少しの部分は子供の将来のはなし。
みんな心配なんだけど、もう大きくてどうしようもない・・・ここに至ると家がお金持ちだろうが本人の学力だろうが全く関係なし。
んんー。頑張ってもらうしかない・・
ともあれ巣立ち、おめでとう。

投稿: 花散る里 | 2006/10/04 09:49

>コスモスさん、
三男さんの内定、おめでとう~

もうそこまで行ったら安心やね

投稿: 監督 | 2006/10/04 18:19

三男くん、内定おめでとうございます♪

超氷河期からは考えられないけど、今は売り手市場になってきてるらしいですね。いざなぎ景気?に続く景気上昇らしいですが、ぜ~んぜん、そんな風に思えません。県職員給与カットが続いていますから・・・(-_-;)

投稿: 菊花 | 2006/10/04 22:12

>花散る里さん
ありがとう。
そう、中学生くらいになると、親の出る幕じゃないものね。
昔は私も教育ママでしたが(笑)
まあ、黙って見てるしかない・・
忍耐は自信があります(爆)

投稿: コスモス | 2006/10/05 08:00

>監督さん
ありがとう。安心だよね。
うちは健常の息子の心配している場合じゃないのだ。
健康でいてさえくれればOK!
と・・思います。
 
>菊花さん
ありがとう。やはり実感できない?

就職できない若者がたくさんいるのに
ドコが好景気じゃ!
お年寄りの生活だってタイヘンなんでしょ。
それに若いお母さんに働けだの子ども産めだの、制度が整ってから言えちゅうの。

投稿: コスモス | 2006/10/05 08:14

先日は 貴重な時間ありがとう
私も息子が高校2年になって
色々考えていたら お友達の娘さんが亡くなってしまい 今残された長男にお母さんは、
元気で楽しく生き方を、教えていると言ってました
なんか そんな話きいてたら
親は子供に期待しちゃうけど
精神を強く持って生きて行って欲しいと思ったり複雑な思いです
ただ 子育ては 楽しんでます

投稿: ナオフェイスです | 2006/10/05 12:35

おおっ!内定おめでと~~~!!

うちの弟(ニートの方)もバイトでも何でもいいから仕事してくれないかなー
障害のある弟の方がちゃんと作業所で働いてるよ。

投稿: ちーず | 2006/10/06 00:49

おめでとうございます~
これで一安心♪
心配しててもきりがない。
でもやっぱり心配(笑)

投稿: ちーた | 2006/10/06 22:55

>ナオフェイスさん
あのかわいい坊やが大きな高校生になってるんですものね。
親はほどほどに見守るしかないよね。

投稿: コスモス | 2006/10/07 08:00

>ちーずさん
ありがとう。
うん、うちの子も作業所のお仕事が大好きみたい。無遅刻無欠勤。
真面目なんだよね。

投稿: コスモス | 2006/10/07 08:06

>ちーたさん
ありがとう。
これで3人、片付いたかな(笑)
そうだよね~心配すればキリがない。
ほんとほんと。
今頃、自分の親の気持ちがわかる。

投稿: コスモス | 2006/10/07 08:11

三男君 内定おめでとう♪

景気がよくなったなんて実感ないね

むしろ格差社会が広がるばかり

アベさん なんとかしろ~~~

投稿: katochan | 2006/10/07 15:20

>katochan
ありがとう~
そうだよね、景気がいい話を聞くと
「いったいドコの話じゃ!」てな感じ。
アベは危険な香りがして好きになれん。

投稿: コスモス | 2006/10/08 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/12142460

この記事へのトラックバック一覧です: 内定式:

« 横浜市会に行ってきました。 | トップページ | 入院は »