« 義兄が逝った | トップページ | やっと透析病院へ »

2006/10/31

元気な透析オジサン

田舎の葬儀って近所の人たちが活躍するじゃない。

近所のオジサン58歳が先頭で指揮をとってやってくれたんだけど、なんとそのオジサン、透析してるのよ。

家具を移動したり、お棺を運ぶのも率先してやる。すっごい元気。

集まった人たちに血管がすごく浮き出た腕を笑って見せてるし。

私が自宅でやってると言うと、あまり興味がない様子(笑)

仕事は現役の大工さんで、透析日以外は働いているらしい。

(息子2人とやっている)

「5キロ、増えて行く」と言うので「5キロを4時間でひくのは大変でしょう」というと

「いや、ひけるよ。終ると腰が立たなくなるけど」だって!

そんで、控えめに「5時間やれば、楽になりますよ」と言ってみたが

「5時間なんてとんでもない」みたいな返事だったので、それ以上は言わなかった。

まあ、これが一般の人の反応なんだろう。

|

« 義兄が逝った | トップページ | やっと透析病院へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/12497426

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な透析オジサン:

« 義兄が逝った | トップページ | やっと透析病院へ »