« チャイナカップ | トップページ | 体力つけねば »

2006/11/14

自分の病院を自慢

ワタシの行ってる透析室は、前にも書いたと思うけどホントにいいよ。

もう、スタッフのレベルが他所のところとは違う。
(他には4箇所知ってる)

スタッフの人数が多い、多いだけじゃなくて、みんな知識が豊富。ドクター並みなのだ。

なんでも心配を話しやすい。それに対して患者の目線で問題を解決しようとしてくれてる。

いい方向に行くようにドクターに進言してくれる。ドクターもそれ以上に患者本位に考えてくれる。

内容は書けないんだけど、昨日もうれしいことがあった。

感謝、感謝。もう大好き!(笑)


昨日は県内の某老舗病院が透析室を立ち上げたばかりで、そこの新人看護師さんが研修に来てたんだけど
その看護師さんも感心しきり。

「ここに就職したいわ」なんて言うんだよ。スタッフも患者も優秀なんだって(笑)

ただね、その優秀な看護師さんの一人が病棟に移動になっちゃったのでショック。

ほんとに惜しいわ。

|

« チャイナカップ | トップページ | 体力つけねば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/12679158

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の病院を自慢:

« チャイナカップ | トップページ | 体力つけねば »