« エリック・ボンパール杯(GPフランス大会) | トップページ | 時間延長する手があったか »

2006/11/20

真剣にTV観戦

またフィギュアネタですみません!

フィギュアの番組を見ている間、私は何をしてるとかと言うと、ジャンプの種類を言い当てます。

伊藤みどりさんと同じくらい速さで言えます(笑)

それをメモ帳に書くのです。

スピンの種類は早すぎて少ししか書けませんが、レベルでいくつかなと独断で決めます。

そんで演技終了後、ジャンプがVTRで流れてるている間、メモに間違いないかチェック!
(この演出だけはテレ朝を誉める)

時間があれば最終結果の採点と照らし合わせたいんだけど、時間がありましぇん。

それで本題の女子フリーですが

キム・ヨナ
3フリップ+3トーループ
イナバウアーに続いて2アクセル+3トーループ!!
3ルッツを2度もきれいに決めたのに(それも後半、2トーループを加える)
最後、疲れたのねえ簡単な3サルコーが△で2アクセルで転倒(ーー)
でも、しなやかで好き。

アンミキ
あらら~最初の3ルッツで転んじゃったよ。
そのあとの3サルコー(ここは4回転をやりたいらしい)
3フリップを決めたのに、スパイラルのエッジ変えで少しぶれる。
でも二度目の3ルッツは最初の予定していたと思える2ループも入れたね。
で、終盤、根性の3トーループ+2ループ+2ループ
(ループを入れたのはよかったけど、スケートアメリカの豪快さがない)

で、ステップ!他の選手より腕振りすぎ。
もっと品よくやって(笑)

ジョアニー・ロシェット
もう、大人の魅力でポイントあげたいです(笑)
コスチュームがいいね~
黒にゴールドのスパンコール、何枚が重なっているスカートにゴールドが見えたよ。

そういえば、SPのとき実況のアナウンサーがロシェットのことを「エロ・・エレガント」と言い直したでしょ。
ロシェットに失礼だわ(`o´)

あ、コスチュームといえば、アンミキのは荒川さんと同じデザイナーにしたらしいよ

私、コスチュームのスパンコールつけの仕事してたことあるんだよ(^^:;
この話は、またいずれ(笑)

|

« エリック・ボンパール杯(GPフランス大会) | トップページ | 時間延長する手があったか »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コスモスさん、すご~い

回転、何をどうゆう風に飛んだらなんて
早すぎてさっぱりわからんですわ (笑

それより、最後に滑ってた子反対に廻ってるの
見慣れないからなんか変


投稿: | 2006/11/20 07:44

す、すごい!!!

「マニアック」ですな(笑)

投稿: katochan | 2006/11/20 13:23

>監督さん でしょ?(笑)
もう語り口でわかりますよ~

反対周りは左利きなんでしょうか?
私もわからないです。
今度、調べておきます。

>カトチャン
えへへ。フィギュア大好きだからね~
透析になってまず、スケート靴を新調したくらいですから(^^:;

ま、これは靴は何度も履いて慣れないといけないという現実を思い出して挫折。
それに転んで怪我するかもしれんしね。

でも昼のリンクではけっこうおばさんがステップの練習しているんだよ~
うらやまし。

投稿: コスモス | 2006/11/21 06:31

うんうん・・うなづいてます。
安藤さん、手をバタバタし過ぎって、私も思ってました。
で、女性でいいなと思ってるのはキムヨナさんよ。
しなやかで女性らしい。まだ若いのにね。こういう品は生まれ持ってのものでしょうね。

投稿: ちーた | 2006/11/23 18:03

>ちーたさん
そうそう!!キムヨナさんいいよね~
ジャンプだけじゃないのよ。私も好き!
今からこんなんじゃ、バンクーバーはどうなるんでしょう!

アンミキさん・・表彰台に立ったキム・ヨナさんとキミーに比べてあの化粧・・
いや、これ以上は言うまい(笑)


投稿: コスモス | 2006/11/24 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/12753454

この記事へのトラックバック一覧です: 真剣にTV観戦:

« エリック・ボンパール杯(GPフランス大会) | トップページ | 時間延長する手があったか »