« ロシア杯 | トップページ | 肩の痛みその後 »

2006/11/28

便利なコンソール

私のコンソールで一番好きなところは 横になっていても 手元で血圧計のスイッチが入れられること
(寒くて、布団からでられないとき便利)

そんなことを技士さんと話していて、「欲を言えば、手元に画面の携帯版みたいのがあって警報がなったときなど、解除できればいいのに」なんて言ったら

「もうそういう開発はとうに考えられてるけど 根本的な処置をしないで解除だけってことに陥るからなかなかね」

それからコンソール自体で血液検査ができるとか 排液から抜けたCrとかBUNとかも計れるとか! 

技術的にはできるらしい。

が、関連企業とかの利権とか特許とか?厚労省の許可とか?難しいらしい

時系列で一時間後のBUNはいくつとか 画面に表示されたらおもしろいよねえ~

そしたら在宅の人は検査のために病院に行く必要がなくなったりして(笑)


話は変わるけど、Y大から私の手術に関してのお手紙がきていた。
(病院の透析記録にファイルされてるので私でも読める)

順調に終ったことと、これからの検査は透析病院の方でやってくださいっていうお願いが書いてあった。

[まわりに転移する可能性が5~10%はあるから、最初の一年は年3回のCT 5年までは2回 それ以後は年1回 ]

それに伴って、すでに透析病院で用意した「コスモスどのfollow upのcheck表」まであったよ。

その表を見ると2018年1月まで書く欄がある!

そうね、よーく検査してもらいましょう~

|

« ロシア杯 | トップページ | 肩の痛みその後 »

⑦在宅血液透析2年目」カテゴリの記事

コメント

自己れす
コンソールで血液検査できるようになったら、透析時間は2~3時間とか決めないで
目標のBUNの値を決めておいて達成できたらおしまい。
なんてことはどうかな(^^:;
想像は膨らむ。。

投稿: コスモス | 2006/11/28 18:23

ロムってばかりですみません。お暇なときメールくださいね。

投稿: 花咲こすもす | 2006/11/30 22:50

自分の名前間違えた。さくらだった。すみません。

投稿: 花咲さくら | 2006/11/30 22:53

↑誰?
アドレス忘れたアダルト?(笑)

投稿: コスモス | 2006/12/02 07:11

『よ』だとばっか思っていました…というヒントでお分かりでしょうか。おちょくっているのではありません。お気を悪くされたら削除してくださいね。

投稿: 花咲さくら | 2006/12/02 22:38

わかりました!○○こさん!(笑)
語り口でそうじゃないかなあと思っていました。

書き込み、ありがとうございます!
そちらのアドレスはHPを見ればわかりますね(^^)v

投稿: コスモス | 2006/12/03 13:49

お分かりいただけてうれしいです。
『ありがとうございます』だなんて、誠に恐縮です。申し訳ありません。
日々お元気なご様子でうれしいでーす。

投稿: 花咲さくら | 2006/12/03 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/12852989

この記事へのトラックバック一覧です: 便利なコンソール:

« ロシア杯 | トップページ | 肩の痛みその後 »