« 時間延長する手があったか | トップページ | ロシア杯 »

2006/11/24

肩が痛い

先日、プールで泳いでみた。
右肩に違和感があったものの、泳げるじゃん!(^^)v
来週からはレッスンに参加しようと思っていたら・・

翌日から右肩が痛い痛い(T_T)
様子を見ているうちに今日で3日目。
近所の整形外科に行きました。

診断は「石灰沈着腱炎」。

えー、これが異所石灰化か!??と思ったら、
ドクターは「透析とは関係ない、よくある病気」
とおっしゃる。本当かなあ。

右肩に注射され薬を入れてからシリンジを引っ張っている。
カルシウムだという液体が吸いだされた。

これで楽になるよと言われ、抗生剤と消炎鎮痛剤をもらって帰ってきた。
それから約2時間半経った現在、本当にこうやってパソコンを打てるようになった。
よかった~。

でも全快じゃない。治るのに2週間くらいかかるらしいよ(ーー)
一難去ってまた一難~

|

« 時間延長する手があったか | トップページ | ロシア杯 »

他の症状」カテゴリの記事

コメント

ほんと一難去ってまた一難だねぇ~
でも吸い出せる物なんだ、医学ってすげぇなぁ
お大事にね♪

投稿: ちーず | 2006/11/24 21:18

>ちーずさん
それが、昨日のうちにどんどんよくなって
今はもう腕をビュンビュン回せるのよ(笑)
もっと早く医者に行けばよかった。
このまま、治るといいなあ。

投稿: コスモス | 2006/11/25 06:30

石灰=異所石灰化って異常に反応してしまうね。
でも良くなってきたのね。よかったわo(^-^)o

投稿: テトラ | 2006/11/25 11:35

原因は、なんなのでしょうね?
肩こりと思って、ほうっておいたら大変だよね。
病院に行くのが正解ですね。

投稿: 菊花 | 2006/11/25 23:46

>テトラさん 菊花さん
今日も医者に行ったんだけど、先生にも
「治りが早い」って言われた。
調子に乗って「泳いでいいですか」と聞いたら「2~3日は我慢しなさい」だって(笑)

ホントに透析と関係ないのかなあ。

あの先生、「腎機能は正常なんでしょ」なんて聞くんだよ。ヘンでしょ!

一週間たってからまたレントゲン撮ってカルシウムがないことを確認するんだって。


投稿: コスモス | 2006/11/26 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/12805162

この記事へのトラックバック一覧です: 肩が痛い:

« 時間延長する手があったか | トップページ | ロシア杯 »