« 肩の痛みその後 | トップページ | 冬が始まるよ♪ »

2006/12/02

NHKが好き

グランプリシリーズが全部見られるようになったのは、日本人選手のレベルの高さです。
ありがとうございます(笑)

やっとまともな実況が楽しめました。
フィギュアはNHK!アナタにお任せします。
このためなら受信料は進んでお支払いします。

でもNHKも自国の選手だけ紹介してたな、まっ仕方ないか。

女子SP、見ましたよ~
真央ちゃん
最初の3ルッツが危なかった~。
さすがコンビネーションは3フリップ+3ループだよ。
フリップの前の姿勢が好き。
スピンも変わったかな?すごくきれい。

エッジを持ったとき指を切ったらしい。
ビールマンが現れてからエッジを持つ演技が多くなっていたので、私もよく怪我をしないものだと思っていた。
練習のときは手袋してるから大丈夫だけど。

村主さん
すごくいい!ほっとした。
もうボレロはアナタのものです。
ジャンプも完璧!スピードあるし。
あれでセカンドジャンプがトリプルならもっといい。

去年を思うと、今からこんなに調子よくて心配だ。
あくまでも世界選手権が目標ですから。
(もう行くと決めている)

中野さん
チャイナカップでは滑走前に客席からぬいぐるみ(には見えない)を投げられて頭に当たるというアクシデントがあった。
足替えスピン惜しい~
ジャンプもよかったのに残念。
スピンの失敗がなければ2位になっていたかも。
終ったあとのインタビューでは「気にしてない」ようなこと言ってた。
気が強そうなとこも好き。

結果は村主さん2位でしたが、佐藤有香さんが「真央ちゃんよりよかった」と言ってくれたのでうれしかった。

村主さんのフリー、スケートカナダではサルコーとループジャンプがなかったので今回はどうするんだろ。

それから男子はランビエールは「健康上の理由により欠場」ってなんだろ?
今年は調子よくないね。自国の世界選手権代表選考も、もうすぐだよね。
そんなこんなで男子は盛り上がりに欠ける。
でもこれで高橋くんのファイナル出場も近くなるか。
織田くんは決定ね(笑)


|

« 肩の痛みその後 | トップページ | 冬が始まるよ♪ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

出かける予定があったので、ハイビジョンで真央ちゃんの演技だけ見て出かけました(~_~;)
真央ちゃんの前の人も手に怪我したね。血だらけになってた(怖
真央ちゃんのSPが調子いいと、フリーが心配になるのは私だけ??

投稿: 菊花 | 2006/12/02 10:58

エッジは危ないよね。
だからリンクではみんな手袋してるわけだ。
今日のフリーでも怪我してたの見た?

真央ちゃんはファイナルに向けてかなり自信ついたみたいだね。

投稿: コスモス | 2006/12/02 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/12900511

この記事へのトラックバック一覧です: NHKが好き:

« 肩の痛みその後 | トップページ | 冬が始まるよ♪ »