« 病院へゴミ出し | トップページ | 暗い顔してなきゃいけないの? »

2006/12/13

元旦の透析は

透析はじめて、6回はお正月を経験しているはずだけど元旦に透析をしたことがないんじゃないか?

前に通っていたところは元旦も普通どおりに透析するところだった。

私は何年目からか、透析の曜日を変えたのでうまく?乗り切れたはずだ。

在宅を始めていた去年は日曜だったので透析していない。

病院に行ったとき看護婦さんから「元旦の透析どうする?」と言われて初めて「え?」と思ったのです。

それはこの病院は元旦(月曜)はお休みして、その分を31日(日曜)に回すのだそうだ。

なので、私もそれに習ったほうが病院側も安心。
(万が一何かあったら)


そういうわけで元旦は寝坊できることになりました~
でも大晦日と元旦の飲み過ぎ食べすぎには注意しなくちゃ(笑)

|

« 病院へゴミ出し | トップページ | 暗い顔してなきゃいけないの? »

⑦在宅血液透析2年目」カテゴリの記事

コメント

私は火曜なので問題なしだけど、うちのクラニックも元旦はお休みだそうです。
お正月はどうしても食べ過ぎ、飲みすぎになりそう。注意しないとね。
仕事も元旦だけ休みだし~

投稿: テトラ | 2006/12/13 11:30

うちもおんなじ~
31日に透析して、元旦はお休みです。
で3日に年明け初透析、なので、食べ過ぎあるかも(~_~;)

投稿: 菊花 | 2006/12/13 15:39

コスモスさん、お元気そうで何よりです。私、尿が出ておりますのに、お正月体重4kg増えたことあります。(--; 皆様是非お正月だけはお気をつけてお過ごしください。良いお年をお迎えくださいね。

投稿: kaiko | 2006/12/14 00:27

>テトラさん
そうなの。自分が作ったご馳走を食べずにいらないよね。
お正月に透析患者の悲哀を感じるわ~(笑)
え、お仕事復活ね!家にいない分増えが少ないかも??

投稿: コスモス | 2006/12/14 07:14

>菊花さん
やはり、元旦はお休みっていうところ、多いんだね。スタッフも休みたいだろうし。

1月3日がいつもの二日あきより長く感じちゃうよね~

> kaikoさん
お正月に4キロ増えたって!凄すぎます!
スカートのホックた閉まらなかったことでしょう(爆)

そういうとき透析患者なら透析してチャラよ←って、自慢してどーする(^^:;

投稿: コスモス | 2006/12/14 07:25

な、な、なんと今年はJは元旦からだよ~ん!!
午前の人なんかかわいそー!!私は増えたとこぐっとやってもらうからいいけど・・

投稿: 花散る里 | 2006/12/14 13:38

>花散る里さん
へぇへぇ~、
元旦の朝から透析に行くのはなるべく避けたいところ。
女の人はいろいろ仕事あるもんね。

投稿: コスモス | 2006/12/15 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/13052385

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦の透析は:

« 病院へゴミ出し | トップページ | 暗い顔してなきゃいけないの? »