« 目が離せない | トップページ | 元旦の透析は »

2006/12/12

病院へゴミ出し

2006121112461

昨日は透析室で透析。

写真は地下の駐車場で車からゴミを降ろしたところ(ダイアライザーが重い)

これを押してエレベータに乗り透析室に向かいます!

前回、透析の先生に整形外科で撮った、「肩のレントゲン写真を借りてくるように」言われてたので見せたら
やはり透析の異所石灰化ではなくて、普通の人もなる「石灰沈着腱炎」(だっけ?)ということになりました。

よかった。。

例の整形外科の先生「透析とは関係ないの!」と言いながら、写真を渡してくれました(笑)

肩は痛くないんだけど、ちょっと違和感がある。
リハビリも通ってる。
それは

・・ここで肩、首のマッサージもしてくれるのよ。

これがけっこう・・「痛、気持ちいい」

(^-^*)

話を透析室に戻すと、穿刺のときちゃんと血管に入った感触なのに血がとれない!

空洞に針を刺したような気持ち!こんなことは初めてだ。

さっさと撤退して刺し直しました。やれやれ。

|

« 目が離せない | トップページ | 元旦の透析は »

⑦在宅血液透析2年目」カテゴリの記事

コメント

沢山ゴミがでるんですね

普通では捨てれない医療廃棄ゴミって言うんですか?

投稿: 監督 | 2006/12/13 14:26

台車があるんですね~。気が利く。。

投稿: たつろー | 2006/12/13 22:27

>監督さん
これが2週間ぶんなんです。
医療廃棄ゴミ、多分そうだと思います。
血液がついてるものや、バイオハザードマークがついているポリタンク(透析液が入っていた)には針が入って入っています。

投稿: コスモス | 2006/12/14 07:04

>たつろーさん
初めはゴミを抱えて透析室に向かったんだけど、もう重くて重くて・・
楽天市場で安いのを買ったの。
便利です。

投稿: コスモス | 2006/12/14 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/13038299

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へゴミ出し:

« 目が離せない | トップページ | 元旦の透析は »