« 師走というのに暖かい | トップページ | 日曜だけど透析中 »

2006/12/30

終った・・

2006122900000007spnavipspothum000
フィギュアの全日本、終りました。

男子は高橋くんの素晴しい演技。
去年は織田くんと僅差の勝負だったのに、フリーでいつも崩れるのに(笑)ホントにうまくなった。
ジャンプの着氷なんか膝のやわらかい織田くんの降り方が邪道に見えるくらい、完璧!

これで男子は世界がみえてきました。
でもジュベールもランビエールもいるしなあ~、ウイアーだって。
すごい楽しみ!

女子は・・
もう村主さんが4位という結果にショックをうけています。

はじめからよく滑っていたのに、フリップと最後のサルコーが失敗。
苦手なサルコーをコンビネーションにしようとしてた!
それも最後の最後に!
逆転を狙っていたんだろうなあ~~

世界選手権の3枠だって村主さんがとってきたようなもんなのに・・
そこに村主さんがいないなんて。。
興味半減だよ。

村主さん、四大陸に選ばれたけど出るんだろうか。
四大陸まではテレビでやってくれないよね~

気を取り直して、真央ちゃん。
3アクセルが決まってよかった。あれは加点されたよね。
2アクセルのあとの3トーループがダブルになった以外はすべて良し!

参考程度としていたグランプリシリーズの得点をはるかに超えた。
今までの3アクセルの不調なんかどうでもいいの。
全日本で決めたんだから。

内容のひとつひとつがすごすぎて、よくぞ日本にこんな天才を授けてくれました。神様ありがとう(笑)

言うこともすごいよ。
3アクセルとんで~
ノーミスで~
200点こえて~
優勝~

真央さま!そのとおりになりました。
アナタが言うと全然いやみに聞こえません!

で、中野さん
彼女もまた3アクセルに挑戦するところがいい。
でも転んじゃったけど。
あとはどんどんよくなっていった。
NHK杯では失敗した3ループを3フリップ+2トーループに変えてきたよ!えらい!
スパイラルも最高にきれい。
フリーでは安藤を押さえて2位ってことろが、よかった(笑)

恩田さんは中盤以降のジャンプが決まらなくて残念。

リンクでの代表選手のインタビューで安藤がぐちゃぐちゃ言ってたけど、中野さんは「世界選手権に選ばれてうれしい」とキッパリ!

そうなのよ!よく言った。あの場ではそれが聞きたいのよ。
観客もそこで大きな拍手してたし。

ところで世界選手権のチケットがないですね~~
男子フリー!!見たいな~いい席で(笑)
ぴあもイープラスも事前予約ではずちゃったし。
ある有力なすじ?に頼んでるけどどうなるかしら。

あと、言いたいことは、女子の実況のフジテレビのアナウンサー、物語を語るな!演出しすぎ。
まだ言い足りないけど、長くなったのでこの辺で終ります(笑)


|

« 師走というのに暖かい | トップページ | 日曜だけど透析中 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

いや~良かったですね。真央ちゃんは完璧?
ひっかかりがなくて、見てると眠くなるの(笑)良い音楽を聴いて寝てしまう感じ。
安藤さんも今回はショートなんかは良かったですね。でもお化粧の濃さがすごく気になる。他の人が薄化粧だから、よりね。
何度も言うけど、いつのまにか、日本選手の水準が高くなっていることに改めてびっくりです。

投稿: ちーた | 2006/12/30 10:34

待ってました!!
解説者コスモス♪(笑)

真央ちゃんはすごかったね
おもわずもらい泣きしそうだったよ(笑)

コスモスさんは 安藤さんがお嫌いなようで(笑)
実は私も!!

あの化粧なに!!?? 濃すぎるっていうかなんていうか・・・
態度に初々しさがないし かわいくない!!

コスモスさんお気に入りの村主さん 残念でしたね

投稿: katochan | 2006/12/30 15:52

男子も女子もよかった~
織田君を応援していたけど、高橋大輔のあの完璧な演技の前には、勝てませんね(~_~;)

フジのアナ、「お前は古舘か!」とだんながツッコンでいました(~_~;)

投稿: 菊花 | 2006/12/30 16:51

>ちーたさん
真央ちゃん、完璧でしたね!
ジャンプだけじゃないスピンもステップもレベルが高い!
あの細い身体でどうして!?
まるで魔法がかかっているみたいだよね。

安藤のは(呼び捨てかい・)すいません、ちゃんと見てないの(笑)
他の人もばっちり化粧しているんだと思うんだけど彼女のとは全然違うんだよね~

ほんとにレベルが高くて素晴しい、うれしいね!

投稿: コスモス | 2006/12/31 07:53

>katochan
へへ。。解説者気取りは楽しいわ(爆)
真央ちゃん、あれだけ期待されて、自分の力を出せて、それでも謙虚で(誰かさんと違って)
ホント、おばさんは泣けちゃうよね。
感動をありがとう。

安藤は、あのトリノあたりの言動からドン引きなのよ~。
アンチ安藤がたくさんいてうれしいよ。

投稿: コスモス | 2006/12/31 08:06

>菊花さん
織田くんも素晴しかったよね!
でも高橋くんの急成長ぶりにはかなわなかったのかな?また頑張ってほしいよね!

>フジのアナ、「お前は古舘か!」とだんながツッコンでいました(~_~;)

ご主人ナイス!
もう、なにか勘ちがいしてるんじゃないの?
塩原さん(アナの名前)もフジテレビも~
今日のエキシは出てくるな~。

投稿: コスモス | 2006/12/31 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/13258839

この記事へのトラックバック一覧です: 終った・・:

« 師走というのに暖かい | トップページ | 日曜だけど透析中 »