« ファイナルSP | トップページ | メリークリスマス »

2006/12/19

楽しみは続く

「美の世界一決定戦」ってミスコンじゃあないんだからやめてほしい。

それに「世界一」って、GPシリーズは単なる地方興行。

世界選手権とは違います。

だから、男子は不安がある選手は大事をとって棄権していったでしょ。

でも、でも国際大会には違いはないのだからチカラが入ってしまう!


ファイナルで印象的だったのは、頑張った高橋くん(スケーティング・スキルが7.80!)と
3アクセル、3ルッツで転倒し最後の3連続もひとつだけになってしまった真央ちゃん。

最終滑走のキス&クライでは得点が出たあとも蒼白な顔をして、コーチの話にうなづいている真央ちゃん。

あなたはまだまだこれからの選手。ここで頂点は極めないで下さい。

いい反省材料ができたと思って、これからの試合に臨んでください。

そして、キム・ヨナさん!

「勝てたのは真央が失敗したから」

よく言った!

なんて大人なんでしょう。

いえ、ライバルが失敗する中、ひとり見事な演技ができたあなたこそチャンピオンです。

オバサンは感激しました。

さて、もうすぐ全日本ですね!

村主さん!
今ゆっくり調整している中野さんに負けないで!

世界への枠は女子は3人。

Fs20061202035nhk

これが現実のものとなりますように
アーメン(^^:;
(NHK杯の再現でよろしく)


|

« ファイナルSP | トップページ | メリークリスマス »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

真央ちゃん、残念でした。コスモスさんのおっしゃる通りですね。
コスモスさんに教えていただいて、少しスケートの世界がわかります。テレビで見る大会がどういう位置づけなのかが自分には不明ですから。
沖縄風なのかなと思っていた背景が変わって、今の季節に合ってまた素敵ですね。

投稿: kaiko | 2006/12/19 21:42

kaikoさん、写真をクリックすれば拡大するのわかるよね?(^^:;

もう、独断と偏見で書いてますから、いつか抗議されるかもしれません←(笑)

でもフィギュアってスポーツとしても芸術としても音楽も衣装も全てを楽しめるので、ホントに好き。

投稿: コスモス | 2006/12/20 05:29

ブックマークをクリックしたら、一瞬違うページに来たかと思った(~_~;)
ステキステキ!

全日本、新しい人出てこないかな~というのも楽しみの一つです。

投稿: 菊花 | 2006/12/20 18:24

エキシビジョンをみたら、いとしの
キャデロロ選手が見られて嬉しかったわ。特集して欲しいくらい♪
しかし、やっぱりエキシビジョンはいいわ~
試合のときよりお客さん入っていた感じですね。

投稿: ちーた | 2006/12/20 22:40

クリックしたら大きくなりました。知らなかったです(--;
解説に出てくる佐野(稔だったと思います)さんは、私が高校生の時、その親戚だという同級生がいました。同級生の誘いで皆スケートをやりだし、高校の定期試験最終日は、試験終わって神奈川スケートリンクに繰り出す、というのがお定まりの楽しみであった時期がありました。
もともとは、その同級生が誘ってくれて、親戚が関わっているという横須賀のスケートリンクに皆で滑りに行ったことがスケートをやり出すきっかけだったんです。その思い出のリンクも今はもうないようです。

投稿: kaiko | 2006/12/20 23:36

>菊花さん
いいでしょう~冬に衣替えできてうれしいわ
そうそう、全日本はどこが放送するんでしょうね。
たくさん見せてほしいよね。
でも、NHK杯と同じ頃ブルガリアでやってた
ジュニアのグランプリファイナルの結果見ると
女子は武田さんが5位で男子は無良くんが4位だったかな。
数年後が不安だ。

投稿: コスモス | 2006/12/21 05:52

>ちーたさん
エキシビション見た見た!
全選手やってたよね。テレ朝すごい。
キャンデロロ、ほんといいわ~
特集、大賛成!
このフィギュア人気で往年の選手特集とか
やらないかなあ~
スコット・ハミルトンとかまた見たい。
カレン・マグヌセンのスパラルよ、もう一度!
古すぎか(笑)


投稿: コスモス | 2006/12/21 06:08

エキジビション放送について、ここに書いちゃえ。
初め、松岡修造のテンションには不安だったけど出番が少なくてよかった。
なんで、安藤の演技を2度も見せつけるんかな。
それに安い友情話にはしらけました。

佐野くんはエキシの解説向きだね。
伊藤みどりさんは試合んの解説もうまくなってよかった。

それに真央ちゃんにみどり先輩が
「なんでここで3アクセル飛ばなかったのよ~」と責めているところもファンとしては(みどりさんの)大ウケ。

村主さん、上着もスカートも脱いじゃって私でもドキッとしたよ(笑)カッコいい~!!大人だ~

みどりさん、傘持ってダブルアクセルを高く飛んでたね。もう天才!

ちょっと、家事で見てないところもあるので
ヒマをみつけて録画で楽しみます。

アイスダンスの白いコスチュームのカップルが
気になっています。

投稿: コスモス | 2006/12/21 06:20

> kaikoさん
写真をクリック、教えてよかった~(笑)
そうそう、神奈川リンク!あのころは全盛期。
いつも満員。
貸切もいっぱい。

数年前に建て替えの運動したけど実らず。

佐野くんて山梨の出身で中学生のときはもう川崎に出てきて先生といたけど、
あ、こっちに親戚がいたのね。
だから神奈川県に来たんだね。

リンクは少なくなったよね~
私は高校のスケート部時代は神奈川リンクで
大学のときはハマパレス(先生が移動で)でちょっと習っていました。

投稿: コスモス | 2006/12/21 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/13123509

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみは続く:

« ファイナルSP | トップページ | メリークリスマス »