« 毎日3時間 | トップページ | 終った・・ »

2006/12/28

師走というのに暖かい

昨日は検査のためだけに病院へ。

嵐のあとは暖かくて、空も真っ青で雲が浮かんで、素晴しい天気。
真っ白な富士山もきれい~

でもやはり、冬はキーンと寒くなきゃいけません。

先日の夜、わき腹や背中が痛くて目が覚めたことがあったので、来月予定の腹のエコー心エコーの前に入れてくれました。

透析室前の前で、午後の開始を待つおばさんたちに囲まれておしゃべり。
このおばさんたちはいつも開始の一時間前から集まって、賑やか。
(ヒマだー)
こういう集団は苦手なので(笑)さっさと退散。

おじさんたちには見られない光景だ。
おじさんたちはどうやって透析室のストレス発散してんだろ。

エコーの結果はいずれも「異常なし」 よかった!


200612251740
写真は病院から渡される一ヶ月分の物品。
これも車に積んで帰ります。

消毒のピューラックスと酢酸が数本。
(写真では酢酸が隠れてる)
これがけっこう重い。

|

« 毎日3時間 | トップページ | 終った・・ »

⑦在宅血液透析2年目」カテゴリの記事

コメント

うちでも早い人は1時間以上も前に病院にいますよ。早く行っても開始はさほど変わりないのだけどね。
私は5時間だから最初に穿針してもらうからあまり遅く行くとクレームがきそうなので遅くとも30分前には着くようにしてます。
それにしても凄い荷物ですね。車じゃないと運べないわね。

投稿: テトラ | 2006/12/28 23:41

え~、みんな心がけがいいね(笑)
私が通っていたときはギリギリの時間に飛び込んですぐ穿刺してもらっていたからな~
他の患者とゆっくり話したことがなかったよ。

投稿: コスモス | 2006/12/29 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/13232370

この記事へのトラックバック一覧です: 師走というのに暖かい:

« 毎日3時間 | トップページ | 終った・・ »