« 無尿の冬 | トップページ | 楽しみは続く »

2006/12/17

ファイナルSP

2006121604907117jijpspothum001
フリーの結果は知っているのだけど、放送が夜なのでそこには触れずにいよう。

テレ朝は男子は全員を見せてくれなかった。

ジョニー・ウィアーはまたしてもジャンプミス。

こんなに応援してるのに!どうして~あそこで転んじゃだめでしょう。

きれいなスケーティングがもったいない!

世界選手権では頼むよーもう!

高橋くんは3フリップ+3トーループにつづき3アクセル

きれい~。非のうちどころがない。

ここでまたしてもテレ朝さんーなんで3個目のジャンプ(ルッツのはず)をカメラが追えんの??

かろうじて足が少しだけ映った。もうなにやってんのよ~

ステップもスピードがどんどん上がって完璧。

織田くん

あら~どうしたの、3アクセルで転んだ!

3ルッツ+3トーループは成功。

高橋くんは3フリップ+3トーループなんだよね。

基礎点で言ったら織田くんが上。

まあ、素人が言うのもおこがましいですが(笑)

フリップも抜けちゃって、調子悪かった。まあ、こういうこともあるよね。

ブライアン・ジュベールさま

帝王プルシェンコがいない今、ジュベールにはヤグディンにつづき「さま」をつけたいと思います。

007のコスチューム、替えてきた。

前の方がかっこいいと思うんだけどな。

あれじゃ、テレ朝の「氷上のサイボーグ」に乗せられたみたいで、ちょっとね。

4トーループ+2トーループ(手がついたみたい)

3アクセルも3フリップも上手い!

お次は女子

村主さん、本番強いです。

ボレロの曲が流れると鳥肌がたちます。

3ルッツにつづいて2トーループがいつも完璧。

ルッツのコンビネーションをSPにもってこれるのはさすが。

3フリップもいいし、レイバックスピン、スパイラルきれい~

あー、2アクセルが~ぬけた~

得意なはずなのに~NHK杯のサルコーみたいに最後のジャンプは辛いのかしら?

いつも第一線にいて楽しませてくれる村主さん、好き。

キム・ヨナ

しなやかで表現力が豊かで素敵!

3フリップ+3トーループ、スパイラルがきれい。

得意の3ルッツの着地でフリーレッグが氷についちゃったよ。

惜しい~。

レイバックのとき両手をまっすぐ伸ばして回転を始めるところ、黒の長い手袋の効果も手伝って「手が長い」ことを
強調している。振り付けがうまい!

真央ちゃん

キム・ヨナを観たあとだとどうなの?と思ってしまうが、どうしてどうして真央ちゃんはまた別の美しいスケーティングを魅せてくれます。

彼女にはたくさんの大技があるのでSPだけでコメントはできません。

規定の課題だけでは他の選手と中身は同じ。

でもそれを完璧にこなすのは彼女にとって当たり前の世界。

ステップのあとのかわいいスピン~レイバック~片手のビールマン、曲によく合って素晴しい!

解説の伊藤みどりさんが、「ジャンプってこんなに簡単に飛べるの?」と言っていましたが

私はテレビに向かって「その質問はみどりさんにお返ししますわ」と叫んでいたよ(笑)

そして、インタビューに答えていた真央ちゃん。

「NHK杯のときよりいい演技がしたい」だと!

インタビュアーは「NHK杯」いう言葉を言わずに(テレ朝だから)「日本でのグランプリシリーズは?」と聞いているのに!

真央ちゃん、スケーティングはもちろん、ここでもいい仕事をした!

えらい!(笑)

あとケバイ人安藤さん

3ルッツのあとに3ループはすごいと思う。

ステップは力任せに手を振り回している、

足を上げるスピンもおもわず「よいしょ」って感じ。

美しくないスパイラル

なんであんな高得点がでるんだろ。

今夜のフリーも必見ね。


|

« 無尿の冬 | トップページ | 楽しみは続く »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/13099067

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルSP:

« 無尿の冬 | トップページ | 楽しみは続く »