« チケットが!! | トップページ | 爆笑! »

2007/01/25

フジのポエムアナに怒り

東京でのフィギュア世界選手権を控えて私の不安のひとつは、フジテレビが実況をすること!

何故って、あのポエムアナで有名な塩原アナですよ~
彼に実況をやらせたら、もう興ざめ(ーー)

選手の名前、技を間違える、解説の言葉をさえぎる、勝手なひとりごとの邪悪な詩を吐く・・・

こんなのあります。ココ、クリック→ポエムアナ迷言集

ついにマスコミも書いてくれました。アサヒ芸能の今週号に

フジ塩原恒夫アナ、女子フィギュア「セクハラ実況」に大ブーイング
「あんなこともこんなこともできちゃう真央ちゃん」

全日本の実況では「ピアノの音に誘われてのぞき見た教室に少女の面影舞う」

「真央は真央より出でて、真央より強し」

「最終グループの6人がフィギュア界の大奥ならば」

「鐘の音を魔法にかけるのは見る人の心」

「私のあとに誰も滑るものはいない。全日本のアイスアリーナ。ビューティー・ザ・ファイナル”安藤”舞の演技で全てが決まります」

どうよ!どうして厳粛な試合で、この言葉が吐ける?すごく勘ちがいしてる!
フジはこのアナと解説はY沼さんに(これもうるさい)やらせるのか?とにかく、黙っていてほしい!

|

« チケットが!! | トップページ | 爆笑! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

そう言う解説、自分は余り気にならないです。

だって、演技を見るのに夢中になっているので (笑

投稿: 監督 | 2007/01/25 11:04

やっぱり某国営放送が一番いいのかな?
その局で得意不得意あるような気がする。。。

投稿: katochan | 2007/01/26 19:20

古館一郎の弟子なんじゃないか?
あんなのまねしなくてもいいのにねぇ

投稿: ちーず | 2007/01/26 23:21

>監督さん
えー、そうなの?
聞こえないほど夢中になればいいのね(笑)

投稿: コスモス | 2007/01/27 06:22

>katochan
そうそう、フィギュアの実況はNHKの刈屋さんがいい!
アテネで「栄光の架け橋だ」と言った人。
トリノでも村主さんを絶賛し、誰かさんには勇気をもってダメだししてくれたし。
だからオリンピックの映像は何度見てもきれいなのよ。


投稿: コスモス | 2007/01/27 06:39

>ちーずさん
「塩原恒夫-Wikipedia」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E5%8E%9F%E6%81%92%E5%A4%AB
変えられるかもだけど、今のところイイ。

うちの息子もテレビにむかって「オマエは古館か!」って言ってたよ(笑)

もうフジテレビにメール出すぞ~

投稿: コスモス | 2007/01/27 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/13649405

この記事へのトラックバック一覧です: フジのポエムアナに怒り:

« チケットが!! | トップページ | 爆笑! »