« 穿刺しました | トップページ | チケットが!! »

2007/01/23

QD?

毎日、忙しく過ぎています。

昨日は病院で透析でした。
技士くんにQD(透析液流量)のことを聞いたら全台500に設定してあるとのこと。

私の機械もメンテナンスのときに流量を上げてきたとか。早速今、画面を表示させて確かめたら「513」で進行中!(^^)v

診療報酬改定のとき、透析液も10%削減されたんだってね。それで、流量を落として節約?している施設もあるそうな!!

患者の見えないところでそんなことしているんだな。


20071191232
20071191201


話は変わって、毎年恒例の区の「福祉もちつき大会」

これを作るお手伝いに行ったら、もう手は足りていると言うのでひたすら食べる人になってきました。

区内の作業所に通う人たちが職員、ボランティアたちと参加します。

体育館いっぱいに人が集まりにぎやか。議員の挨拶なんて誰も聞いていないって!(笑)

|

« 穿刺しました | トップページ | チケットが!! »

⑦在宅血液透析2年目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/13625233

この記事へのトラックバック一覧です: QD?:

« 穿刺しました | トップページ | チケットが!! »