« 親の会 | トップページ | お友達が来てくれました »

2007/01/12

現実を知る

この冬は透析患者のつらさを実感しています。

それは、体重増加ですよ~

尿が出なくなった今、今までどおりに食べてたら一日で1.1くらい(もっと?)は増えちゃう。

いや、これを毎日3時間で清算(笑)するのは簡単です。

月曜日がね。。

月曜日は4時間やりたいな~欲深いわたし。

悲しいなあ、透析患者って(笑)

透析の機械・ダイアライザーがもっと高性能になって、短時間でたくさんの水分や毒素を身体に負担をかけずに抜けるといいのに。


話はガラッと変わって、3ヶ月ぶりにスイミングに行った!

肩は完治したと思っていたけど、クロールの腕の動きだとまだまだ違和感がある(T_T)

バタフライだと痛いじゃん(T_T)

と言いながらも、いろいろやって1キロは泳いだね。

まいったなあ~でもリハビリと思ってやった方がいいのかしら?

あ、それからクイックターンを初めて習った(^^)v

まず、水中のでんぐり返し(笑)
ちょっと怖いけど、気合入れて頑張った。

鼻に水が入るし自分の体勢がどうなっているのかわかないまま、もがいてたらできちゃったという感じ。

続けてやったら、もっと早く回れた。でも変な感じ。

次は水中で蹴るべき壁を探すがわからない。
(回るのに必死)

次にやったら、気持ち悪くなった。車酔いみたい。
(もう、やめた)

ウチに帰って息子にターンを教えてもらったけど床の上じゃ、わからん(爆)

|

« 親の会 | トップページ | お友達が来てくれました »

⑦在宅血液透析2年目」カテゴリの記事

コメント

もう腎臓摘出痕は完璧に治ったんですね
1キロも泳げるなんてすごい!!

投稿: katochan | 2007/01/12 15:07

>katochan
そうだね、もう手術のことは忘れてるね。

休みを入れながらゆっくり泳いでいるよ。

投稿: コスモス | 2007/01/12 20:36

コスモスさん、すばらしいです。私、泳ぎ教わったことなく完全自己流で泳ぎます。といっても最後に泳いだのは一昨年の夏でした。最終的にはターンができるようになるのが夢です。そのため、テレビ画面など、目を皿のようにして見て研究しています。温泉に入った時は、必ず平泳ぎしています。

投稿: kaiko | 2007/01/12 22:12

>kaiko さん
わお!研究熱心(笑)
そうそう、ターンができるおばさんになれたらカッコいいよね~
温泉の平泳ぎ!しばらくやってない。

投稿: コスモス | 2007/01/13 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/13448325

この記事へのトラックバック一覧です: 現実を知る:

« 親の会 | トップページ | お友達が来てくれました »