« 箱根駅伝 | トップページ | 親の会 »

2007/01/03

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします(^^)

今年のお正月は食べて寝て食べて寝て。。

最高なお正月でした(笑)

子どもの頃は好きでなかった、お雑煮もたくさん食べました。
お餅っておいしいじゃないですか~

ビールこそ飲まなかったけど夫や息子たちと熱燗、冷酒・・

一年に一度の贅沢なごちそう(笑)

堪能いたしました。

で、中一日の増えが・・2.2キロ!

最高新記録を樹立。

あー中2日がなくてよかった・・


Ds2_1
昨日は昨日で夫実家でおしゃべり、またお雑煮(ワタシが作るのとはまた違う)
義母がつくる「いわしの胡麻漬け」も最高にうまいんです、
もうワタシのリンは?カリウムは?( ̄□ ̄;)!!
一日で1.6キロの増え。。。
現在、清算中


ところで、昨年は6月の腎の腫瘍発見からあちこち病院に行って・

10月に入院、手術・・

でも早期発見してくれた透析病院、Jのやさしい先生。

Y大泌尿器科の的確な判断に恵まれて

もう今は手術のことさえ、忘却の彼方。

ここ一ヶ月は肩が痛くて整形外科通いだったけどもう完治してるね。

今年は・・
「入院はしない!」「スイミングは皆勤賞!」

これが目標です。

また、しょーもないことを思いつくまま書いていきますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« 箱根駅伝 | トップページ | 親の会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

謹賀新年 今年もよろしくお願いします。

いわしのゴマ漬け~お酢〆でしょうか?美味しそう。
家でも今年は、中2日が怖いのでビールはやめて日本酒でした。

投稿: たつろー | 2007/01/03 16:28

良いお正月をお過ごしですね~
少々の?体重増えは、そのうち解消されますよね。
おいしいものは食べなくちゃね。

投稿: ちーた | 2007/01/03 17:11

今年もよろしく~♪

お雑煮は私も大好きで このお正月もよく食べました(^_^;)
お正月太った分 ウォーキングで解消しなくちゃ!!

投稿: katochan | 2007/01/03 19:00

>たつろーさん
はい、いわしの胡麻漬け、酢で〆て、しょうが、唐辛子、胡麻です。
大好き!
私もこの味を伝承したいんですけど
新鮮で小さいかたくちいわしがこちらでは手に入らないとか。

>ちーたさん
もう体重、増えまくり(^^:;
リン、カリウムもすんごいと思う。
たまには?いいよね。

>katochan
私も食べた食べた(笑)
田舎でお餅を持たされちゃて、どーしよ。
今度はあんこ作るかな。
焼いたお餅ならそんなに増えないかな?

私も運動しなくちゃ~


投稿: コスモス | 2007/01/04 09:01

今年もよろしくだなも~(どこの言葉や?)
私は、気にしすぎたのか、増えてなくて、損した感じ。もっと食べればよかった~でした。

投稿: 菊花 | 2007/01/05 23:33

>菊花さん
あーそういうことあるある!
って、ずいぶん前の話だけどね(^^:;
だってさー、透析室で「何食べたの~」って言われるのイヤだから、いい子で過ごしたよ。

菊花さんは5時間やってるんだから、もっと
食べなよ!(爆)

投稿: コスモス | 2007/01/06 14:32

激しく送ればせながらあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

私も増えまくり。
そしていまだに増え癖が直りません(汗

気をつけなきゃ!

投稿: ちーず | 2007/01/06 21:31

>ちーずさん
こちらこそよろしく~。
ちーずさんも増えた?
私も「食べたい」気持ち満々で困る(笑)

来週は中華の新年会があるのよ・・
選んで食べなきゃ(T_T)

投稿: コスモス | 2007/01/06 23:16

あけましておめでとうございます。

年末年始やっぱり疲れます。コスモスさんのお元気さをいただいてまいります。

投稿: kaiko | 2007/01/07 13:17

>kaikoさん
今年もどうぞよろしくお願いします!
激務ですもんね、ストレス抜きつつ頑張って。

私も元気で明るく、過ごせるようにします。

投稿: コスモス | 2007/01/09 05:36

遅くなりましたが、あけましておめでとー。
いやいや今年もよろしく~~。
メルアド替えまちたー。

投稿: 花散る里 | 2007/01/09 16:01

>花散る里さん
おめでとう~、っていうか今日行くし(笑)
7階にいる暮れから入院しちゃった友達んとこ行ってからね。
新しいメルアドでメール頂戴。

投稿: コスモス | 2007/01/10 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/13314800

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 箱根駅伝 | トップページ | 親の会 »