« 昼間の在宅透析 | トップページ | @@ »

2007/02/27

透析中のお楽しみは

透析中は眠れない人です。←ワタシ
最近はパソコンを抱えて布団にもぐりこんでいます。

パソコンを頭の左側に置いて、体は横向き。
針のある左腕は伸ばし、右手でマウスを持つの。
枕は高くして、ぬくぬくで最高よ~透析が終わるのがつらい(・・;)

それで何を見ているかと言うと・・フィギュアスケート三昧。
世界選手権に向けて男子シングルの予習をしておかねば、と思っているんだけど、これが奥が深い!のでキリがありません。

だから直近の映像だけ見ようとしています。
ひとつのエレメンツにジャッジがつけた点数を比べるのもおもしろくて4分半の演技時間の間、ストップしたり、前に戻ったりで、何時間でも遊べるわ~

そこで思ったのは、やはりノーミスで滑った高橋くんに勝てる人はいないんじゃないか?
ジャンプの質、もちろんスケーティングで言ったらダントツにとびぬけているよね。

全米で4T-3Tを跳んだライザチェック、ロシア杯で4T-2T、4T、4Sを跳んだジュベール。
あと、昨日、出場がようやく発表されたランビエールとバトル、ウイアー、あ、織田くんも強敵。

みんなが完璧な演技をしたら、どうなるかわからないけどね~。
いや、ワタシが見に行くんだから、絶対見せてくれなきゃダメだけど(笑

表彰台は決まりでしょう!(^^)

daisuke takahashi 06 JPNnats FS japanese
高橋くんにダメ出し。
「中盤のスピンはもっと回転数をあげて」
byコスモス(爆

アメリカのCN8ってテレビ局なの?

「Nancy Kerrigan's World of Skating」というロゴが映し出された!Nancy Kerrigan、懐かしい名前!
これはNancy Kerriganの番組かしら?
この番組の中で放映されたんだ!この解説は彼女自身に違いない!

|

« 昼間の在宅透析 | トップページ | @@ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

マニアだ!!(笑)

投稿: katochan | 2007/02/27 17:54

う~ん、確かに。
このスケーティングを世界選手権で出されたら、他にかなう人はいないですね~。
私は織田君に肩入れしてるけど、難しいかな~

投稿: 菊花 | 2007/02/27 20:38

> katochan
いやあ、まだまだ~
某コミュにゃ博識の方ばかりで圧倒されますよ。
マニアと呼ばれて悪い気がしない(・・;)

>菊花さん
でも他の選手が4回転を何度も決めたら危ないよねー。心配だわ~。
織田くんも頑張ってほしいっす。

投稿: コスモス | 2007/02/28 06:56

コスモスさん、すごすぎる(@_@)
某局の解説より、うまいよ~
ってか、これ透析中にやってるの?

投稿: つよし | 2007/03/02 11:58

>つよりん
そうなの、透析中に鑑賞しまくり。
今も透析中だけど起き上がっているから
こうやって書けます。
一旦、布団にもぐりこんだら、ひたすら鑑賞の時間(^^)

某、不治テレビ(笑)のセクハラポエムアナとか、しったかぶりのY沼さんとか、芸能人のゲストとか・・ワールドの女子シングルの放送はほんとに憂鬱だわ!

投稿: コスモス | 2007/03/03 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/14066506

この記事へのトラックバック一覧です: 透析中のお楽しみは:

« 昼間の在宅透析 | トップページ | @@ »